_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1999.JPG
地味だねえ
ほんと地味だねえ
服装ってのは裸を隠すだけじゃないんだよ
本性を隠す

制服に憧れる人は
その制服を着る職業に憧れる
白衣の天使に憧れて
人命の維持に貢献したいと思うように
警官の制服に憧れて
治安の維持に貢献したいと思うように




ごく1部の人は自分の本性を隠すために
画一的な制服社会に溶け込もうとする
しかし
制服社会で自分の本性を隠し続けるのも
実は大変精神が疲れることである
制服社会で不祥事を起こす日野の中には
本性を隠して溶け込んできた人もいるかもしれない

ところで
明日放送の反省するテレビ番組で
最後は写真のような格好になったが
これは無論僕の本意ではない

僕のファッションは
悪いことができないファッションなのだという
そう言えば
今のファッションになって
悪心を起こさなく様になった気がする
万引き1つできなそうだもの
写真の格好になって
えっ これだと目立たないから空き巣を狙えるかなあ
信用されそうだから詐欺もいけるか
という悪心が生じた

さて

どちらが僕の本性なのか

興味ある人は明日夜11:30から放送の
反省する番組をとくとご覧になってご判断願いたい