kjeBWl8j_s.jpg
NHKの朝の連続テレビ小説
「わろてんか」で
鈴木福くんが丁稚を演じて
いい味を出している。
子役としては
難しい年頃にさしかかったが
この分なら
やがて青春ものを経て
大人の役者としても
大いに活躍が見込めそうだ。
タレント性も豊かにある。

福くんのお母さんの川村晴美さんは
邦楽界の名門 川村一門の
箏の弾き手で
箏曲の作曲も行う。
晴美さんと晴美さんのお母さん
つまり 福くんのお祖母ちゃんの
川村利美さんは
共に僕が隊長を務める
「よい子に読み聞かせ隊」
のメンバーでもあって
読み聞かせイベントには
よく参加していただいている。
晴美さんは幼い福くんの手を引き
下の子を負ぶって現れた。
福くんは活発な子で
剽軽にして頭の回転が早く
僕は3歳の彼に不意に思い立って
ステージに上げ
話をさせたことがある。
インタビュー形式だったが
福くんは動じず
満員のお客さんを笑わせてくれた。
僕は福くんの才能を確信した。
その後
福くんは劇団に入り
アレヨアレヨというまに
子役のスターになった。

福くんの成長ぶりを
「わろてんか」で観てほしい。
将来の大器の片鱗を感じさせる。

福くん
大いに期待してるぞ❗️❗️❗️