その人が元カノでも元カレでもいい

 上司でも後輩でも同僚でもいい

 何をされたかも問わないことにしよう

 でも

 憎んでいるんだから

 手ひどい裏切り行為をされたのだろう

 それなのに

 その人に頼まれると嫌と言えずに

 動いてしまう


 また

 頼まれもしないのに

 気がついたら

 その人のために動いている

 そういうことなんだね

 簡単明解に言えば

 きみはその人が

 好きで好きでどうしようもないのだ

 憎さ余って可愛さ百倍

 とでも言っておこうか

 憎いけれども

 それ以上に好きなのだから

 その人のために動いている

 いずれ憎しみは消えるよ

 そうなるといい関係になる

 元カノ元カレであっても

 わだかまりなくつきあえる 

 いい上司

 いい後輩

 いい同僚としてつきあえる

 本当は凄く相性がいい

 心の裏の裏に

 その相性のよさが隠れていた

 そう理解して貰っていいから

 大切にして長いつきあいにすればいい

 きっと

 その人はきみにとって

 大変有用な人になってくれる