秀吉家臣団が

 甲子園球場にタイムスリップすることは

 まずあり得ないから

 ここはやはり

 花咲徳栄高チームに

 秀吉が子飼いの大名たちと

 茶会を催していた大阪城本丸の庭に

 タイムスリップして貰うことにしましょう


 秀吉は驚かなかった

 信長在世時に

 長嶋巨人軍がタイムスリップしてきて

 信長の気に入られて

 信長家臣団と対戦したからである

 これを機に野球ブームが始まり

 天下統一どころでなくなったので

 信長は野球禁止令を出した

 以来 野球は封印され

 天下統一を成し遂げたのは

 秀吉だった

 「なき上様がご他界されて久しい。
  そろそろ野球禁止令も解こうと思っていたところよ。
  よし 皆のもの 野球をやる準備をせい!」


 こうして 夢の対戦となり

 ラインナップの発表となりました


 花咲徳栄高チームは以下で問題ないでしょう  さて秀吉家臣団チームはどうか


 
  二塁 千丸剛                山内一豊

  遊撃 岩瀬誠良               大谷𠮷継

  左翼 西川愛也               蒲生氏郷

  一塁 野村佑希               石田三成

  捕手 須永光                福島正則

  三塁 高井悠太郞              片桐且元              

  右翼 小川恩                小西行長

  中堅 太刀岡蓮               黒田長政

  投手 細脇慧                加藤清正


 皆さん それぞれに試合展開をお楽しみください

 秀吉家臣団チームは強そうですが

 技術は花咲徳栄高チームが数段勝っています