太陽が爆発したらどうしよう

 地球が破裂したらどうしよう

 こんなことを思うのが杞憂だ

 明日太陽が爆発するかもしれない

 1年後 地球が破裂したってあり得ないことではない

 でも 心配しても仕方がない

 人智ではいかんともしがたいことだから


 人はどこからきてどこへ行くのか

 こんなことを一生懸命考えている人がいる

 これも杞憂に近い

 この地球に生まれこの地球で滅する に決まってる

 そんなことを考えていると

 しっかり活動している奴に

 途方もなく後れを取るぞ

 もっと 目先のことを

 もっと 普通のことを

 もっと 当たり前のことを

 着実にやれってことなんだよ

 それをやってない奴が多い

 遠くに夢を描くだけでさ

 これも杞憂のようなものだ

 目先のことで当たり前のことを

 ちゃんとやるだけで

 この地球じゃ夢も叶うんだよ 


 みんな そういう星に生まれたんだ