まだ心配しているのか。

もう心配の種切れなんだよ。

後はやるだけなんだよ。

今度はやってからのことが心配なのか。

いろいろ不具合が起こるんじゃないか。

変事に巻き込まれたらどうしよう。

それじゃ寝てたほうがましだよ。

万事に後ろ向きに思いを働かせている。

細やかに心配したらきりがないだろ。

昨日の夜は満月だったね。

あなたはその満月を愛でながら、

オカリナを奏でたそうじゃないか。

その余裕はどこからきたんだろう。

地球が引力を失い、

月が私の前に落下することはあり得ない。

そう疑いもなく考えているからだ。

あり得ないことはないだろうが、

まっそれはいいさ。

これから月は日を追って欠けていく。

やがて新月になる。

天にあるんだけど、

きれいに姿を隠している。

あなたはその状態と同じで、

完全に後ろ向きだ。

でも、それをスタートにしよう。

10度でいい、

前向きになって心配性に背を向けよう。

次は20度を目指そう。

さあ今度は30度だ。

だんだん前向きになってきたぞ。

ほう170度まできたか。

もうほとんど前向きじゃないか。

ついに180度。

あなたは満月のように輝いている。

完全に前を向いている。

もう大丈夫だ。