きみの思い込みなのよ 自分は誰からも必要とされていないなんてことは100%ない

 

 

 

きみは必要とされていないって、
誰が言うんだよ。
きみが自分でだろうが。
周りのみんながそのように思っている、
ときみが思いこんでいるだけだろうが。
バッキャロ―が。
本当に自分がそうだと思うんなら、
さっさと消えてしまえよ。
できねえだろ。
本当はそう思ってねえんだよ。
ホンネのホンネと言っておこうか。
そこでは、
俺は必要な人間だと思ってる。
それなのに、
なぜ必要とされていないんだ。
理不尽だ。
そう思ってんだろ。

では、
訊いてみよう。
なぜ必要とされていない、

と思っているの? 

飲兵衛の父親が

うちで酔っぱらう度に、 

お前は不要な人間だ、

と言われたんだね。

言いたくないけれど、

お父さんは、

世の中から認められないままに

終わったのか。

その憤懣をきみにぶつけたのよ。

そのお父さんを恨むなよ。

きみは必要とされている。

きみがそのことを自覚して努力すれば、

時間の問題はあるにしろ、

やがて納得できる。

きみはいろんなところから、

必要とされ求められる。