メディアはド派手と報じたが、

ド派手という感じはないなあ。

言うならば、重厚としておこうか。

さて、今期の日本ハムはまあまあ頑張っている。新ユニホームを着用した選手の皆さんが照れることなく、

このユニホームに恥じない活躍するぞ、

と奮起してくれれば、

そして、ペナントレースを終了してみたら 3位以上になっていたら、

新庄監督プロデュースの新ユニホームの導入は、

大成功と言っていいだろう。

多くの球団に、

新ユニホーム導入の機運が広がるかもしれない。仮に最下位に沈むようなことがあったら、

新ユニホームの導入も1年間限りになりそうだ。

新庄監督としては、

これから気がもめる日々が続くだろう 。

ピッチャーにとって両脚が赤と黒の色違いというところは、

大いに有利に働くかもしれない。

ピッチング中の黒と赤の色違いの足の動きに、

打者は幻惑される。

僕は30年前に左右色違いのタイツを履いた。

まだ、そういうタイツは市場に見当たらず、

色違いのタイツを複数買ってきて自分で工夫し、

左右色違いのタイツにした。

僕は衣装で着ているのではなくて、

自分のファッションをテレビでも通してきただけだ。

街中も歩くので左右色違いのタイツを履いたときには、

随分と人目を引いた。

あるとき、その僕が歩く歩道を斜めにタクシーが突っ込んできて急停車した。

運転手さんが僕のファッションを見てあっけにとられ、

不注意になったためだった。

つまり、左右色違いのズボンや、タイツは人を幻惑する効果がある。

それを利点に、日本ハムの投手陣には大いに頑張ってもらいたい。

ついでながら、帽子が地味すぎる。

赤と黒を交え原色5色で、

画期的な野球帽をお披露目してほしい。