BSフジに、
トラジャのエピソードシリーズ番組がある。
その第5弾が4月29日(土)夜10時から放送される。これはトラジャ担としては見逃せないだろ。
「〜ER.5:Indian Movie music〜Travis Japan ✖️RRR 」
長ったらしいが、
要するに、
トラジャともっか世界中で話題のインド映画「RRR 」のコラボなんだよ。
今年のゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞と、アカデミー賞歌曲賞を共に受賞している。
楽曲も良いが、
作中で披露される「Naatu Naatu 」ダンスは最高の見モノでスゲえらしいよ。
インド映画ってのは秀作が多い。
娯楽性に徹し、ユーモアに溢れ、
ストレスをスカッと解放させてくれる。
ミュージカル映画ではないのに、部分的にミュージカル風になっている映画もよく作られている。
2013年に日本で公開された「きっとうまくいく」は、
頼まれたキャッチフレーズを制作するために試写室で見た。
これがとても面白かったのよ。
インド屈指の理系大学の仲良し3人組のそれぞれのキャラが、
本当によく立っていた。
意表をつかれる演出が繰り返しあって、
ストーリー展開も飽きさせない。 
3人組の1人で自由人のランチョーが行方不明になるが、
同時進行的に扱われている10年後の世界で、
その謎が解ける。
それよりも何よりもここぞというときに、
3人組が見せる歌とダンスに胸がワクワク踊った。上映時間はなんと 170分だった。
3時間近かったんだぜ。
それなのに、あっという間に終わったよ。
ネット配信でも見ることができるはずなので、
トラジャ担としては見て欲しいのよ。
さて、話は戻る。
「RRR 」のラジャマウリ監督が、
番組にVTRメッセージを寄せている。
番組ではトラジャが6時間で楽曲に振り付けを行うが、
同監督は「JUST DANCE!」見て驚嘆したらしいのよ。
「彼らなら6時間と言わず、1時間でやってのけるだろう」、と。
これはキレキレッのシンクロをトラジャなりに消化し進化させて踊ってみせただけで、
トラジャのダンスの質の高さと、
将来性を一瞬のうちに見抜いたからの褒め言葉なのよ。
さぁ楽しみだ。
トラジャは着々と世界に布石を打っているな。
だから、ラジャマウリ監督もトラジャの存在に気づいて、その才能を惜しみなく褒め称えてくれたんだぜ。トラジャのメンバーも、
大いに背中を押されたはずよ。
うみんちゅは「次元超えちゃったな、って感じ」で、
武者震いしているし、
しめ龍也は「難しいからこそ、絶対成功してみせる」と意気込んでいる。
川島如恵留は「100点満点中満点」と気負う。
まつくは「渡米して吸収し身に付けたものを皆さんの所へ届けたい」との優等生的発言で引き締めを図っている。
とにかく、番組を見てみようや。
トラジャは世界に向かっている。