人は何を持ってるんだ。

強い運かな。

野球にたとえれば、

満塁逆転サヨナラ本塁打を放つみたいな。

そういうことをやってのけた人がいたとして、

たまたまだと思うよ。

そういうことを何度もやってのければ、

強運の持ち主だと認める。

1回じゃマグレの類なのよ。

それなのに、

あいつは持ってるのに、

おれにはないなんてひがむなよ。

才能、資質だって、

忍耐力、持久力、底力だって、

愛嬌、ユーモアだって、

持ってる持ってないじゃないだろ。

持っていようが持ってなかろうが、

人の勝手だろ。

こだわるんだったら、

人はどうだっていいだろ。

自分は何を持ってるか、

よく自分と向きあってみろよ。

見えるかよ。

見える見えないの問題じゃない。

持ってるって意味ないぜ。

自分がやりたいことを、

しっかり掴んでやってみろよ。

実現したけりゃ死に物狂いにな。

そのとき、

きみが持ってるものは1つになって、

実現に向かってほとばしる。

それでいいだろ。

持ってるとか持ってないとかで、

喜んだり悲観したりは、

バッカみたいだぜ。