あなたは信じられますか

都内の某結婚式場で実際に起きたことです

 

式は滞りなく終わり

披露宴が始まり晴れがましい雰囲気で進行し

お色直しで新郎新婦が退場しました

 

それから10秒も経ったか経たない頃

見計らっていたように

純白ウエディングドレスに身を包んだ妙齢の女性が現れ

速足で新婦不在の席に立ち

「本来なら わたしがこの席にいて皆様の祝福を受ける身でした!」

と エキセントリックな声で叫んだのです

1瞬 披露宴会場にいた人はすべて息を呑みました

「わたしはこの人と…」

彼女は新郎不在の席を手でたたいて続けました

「3年つきあっていました 1か月前 突然 この人に振られました。

 とっくに ここの席の女との結婚も その日取りも決まっていたんですね

 裏切りです サイテーの裏切りです…」

我に返った司会や 式場従業員や 新郎の友人たちが駆け寄って

泣きわめく彼女を引きずりおろし 包み込んで

会場から連れ出しました

 

結婚はご破算になったそうです

ちなみに  新婦は彼女の存在すら知らされていませんでした

 

彼女は前もって貸衣装店でウエディングドレスを借り

満を持して自宅からタクシーで結婚式場に乗りつけたそうです

披露宴会場の通路で待機し

新郎新婦が出てくるのを待っていたようですが

複数の披露宴が行われている最中のおりで

その彼女を不審に思う者は誰もいなかったということです

 

裏切られて深く傷ついた女心は

わが身を顧みず突飛な復讐行動に出る場合があります