生まれてきて悪かったのかな

いつも後ろめたさがつきまとう

不思議な腹痛に襲われることがある

まるで僕の体内で陣痛が始まったような

僕の前に生まれるはずだったいのちは

輝きを知らず水子になったというし

そんなこと関係ないよね

 

オヤジよ  オフクロよ

返事はないんだけど…

 

 

生まれてきて恥ずかしいのかな

いつも罪の意識がつきまとう

先祖の業を背中に負ってる感じがする

まるで巨大な陰部がひっついたような

初めて恋をしデートして舞上がった僕は

それを想い真っ赤に火照ったようだし

そんなことありえないのにね

 

オヤジよ  オフクロよ

姿は見せないんだけど

 

 

後ろめたくても罪の意識があっても

生きりゃいいじゃないか

何とかやればそれなりにかっこがつく

それが僕らだから

それが僕らの生き方だから