Wizardry:PGotMO購入しました。 | ケージのレトロゲーム大好き♪

ケージのレトロゲーム大好き♪

40半ばの中年ゲーマー。レトロゲーム好きでメガドライブの箱説付きのカートリッジを中心に集めています。他のレトロゲームも好きですよ♪

最近レトロゲームの値段が上がって小遣いの範囲内で収集しているので、ちっ~とも集まりませんww

Wizのリメイク版がCSき機でも発売されましたね♪早速購入しました(箱版)

そういえばファミコンの時にWizardryを遊んだよな。懐かしいしターボファイルだっけ?あれも買ったな。

何時間も良いボーナスがでるまでキャラを作成してたっけ。で、飽きてきて連打していた時に限って良いボーナスが出るが指が止まらずキャンセルをして叫んでたな。

また、ワードナの迷宮に潜れるなんて思ってもなかった。



最初に設定をさわっていないとボーナスは固定になっています。最初は知らなくて焦りました。

なので、ここのオールドスクール設定の【キャラクター設定 キャラ作成時のボーナスポイント】をランダムに変更が大事。



おっし!これで何時間キャラ作りにかけるかだな。

今から長~いキャラ作りが始まるな。

では!楽しいWizライクを(*´ω`*)