オレ的なXboxの下位互換で遊べないオススメゲーム。 | ケージのレトロゲーム大好き♪

ケージのレトロゲーム大好き♪

40半ばの中年ゲーマー。レトロゲーム好きでメガドライブの箱説付きのカートリッジを中心に集めています。他のレトロゲームも好きですよ♪

最近レトロゲームの値段が上がって小遣いの範囲内で収集しているので、ちっ~とも集まりませんww

【N3】に【オトメディウスG】と【オトメディウスX】のゲームディスクは所有してますが、下記のゲーム達は下位互換に対応して欲しいですね。

この写真のオトメディウスXは新品未開封なのでディスク版は遊びたいけど遊べません。ガマンガマンです。


遊ぶ為に手持ちの【オトメディウスX】は開封出来ないのでDL版も購入しました。360storeだと中古買うより断然安いし。



【オーバーロード】も面白いですよね。

分かりやすく例えるとピクミンっぽいゲームかな?

自分自身も戦いながら、4種類のそれぞれ特性の違うミニオンを操りステージを進んで、オーバーロード(主人公)の力を取り戻し復活を遂げるのが目的です。

何故かキモいのに次第にミニオンが可愛く思えてくるんですよね照れ


初代Xboxの【キングダムアンダーファイヤー ザ・クルセアダーズ】これも難しいけど面白いです。

ゲーム内容はアクションだけど、リアルタイムストラテジーみたいな・・・とにかく忙しいです。

私はステージが進めば進むほど頭がパンクして、結局クリアは出来ませんでしたけどショボーン

この2本もオススメで下位互換希望です。

ま、もともとシミュレーションやリアルタイムストラテジーは脳筋なので苦手なのですが、何故か定期的に遊んでみたくなるのよ笑い泣き