\働き方は選べる/

子育てママでもゼロから学べる

ヨガ資格取得講座🧘‍♀️

 

 

動画&オンライン&リアルのハイブリッド式

 

子どもがいない時間に働きたい!が叶います💓

 

 

2児のママ・ヨガスタジオ2店舗オーナー🧘‍♂️

あかね初めての方はこちら

B型 数秘33 マヤ暦 青い手と白い風 

♡好き♡

ヨガ・ねこ・マカロン・コーヒー・お昼寝・お酒

未知の世界を体験する

 

 

 

こんにちは😊あかねです✨

 

 

 

 

手がハート❤️😍

 

 

 

 

 

自己受容って聞いたことありますか?

 

 

 

 

自己受容とは

自分の良いところもダメなところも

マルっと全部認めることです。

 

 

 

 

私は自己受容がめっちゃ大事だなって思っていて

ヨガの講座でもマインドの講座でも

自己受容の方法をお伝えしています。

 

 

 

 

 

その中でも自分の感情に寄り添う

って話をしたいと思います。

 

 

 

 

いつもポジティブでいましょう!

ポジティブシンキングが成功の秘訣!

とかあると思うんですけど

 

 

 

 

不安や怒り、悲しみ憎しみ

ネガティブな感情が湧いてくることって

人間なら誰しもがありますよね。

 

 

 

 

そんなときどうしたらいいか?

 

 

 

 

 

ネガティブはダメだからポジティブに

考えを持っていきますか?

 

 

 

 

それができてスッキリするのならそれでもOKです。

 

 

 

 

 

でもそれでスッキリしないのに

モヤモヤしたままポジティブシンキング!!

ってしんどすぎません?

 

 

 

 

 

私はこのネガティブな感情を

なかったことにしたり、

ネガティブダメーーー

ってしないでって伝えてます。

 

 

 

 

 

そこでネガティブな感情に寄り添うって

ことをしてほしいんですが、

 

 

 

 

不安や怒り、悲しみ憎しみ

寄り添うのはこれではないんです。

 

 

 

 

 

例えば、不安や怒りがあるのなら

もうひとつ深掘りして

 

 

 

「何で不安なのかな?」

「何で怒ってるのかな?」

 

 

 

って考えてみます。

 

 

 

 

そうすると

”怖かった”とか”悲しかった”とか”寂しかった”

って感情に気づくと思います。

 

 

 

 

寄り添いたいのはこの

 

怖い

悲しい

寂しい

 

の感情です。

 

 

 

 

不安や怒りなどはわかりやすく

表に出てきやすい感情ですが

 

 

それに寄り添っても意味なくて

本当の気持ちに寄り添うのが大事なんです。

 

 

 

 

 

頭の中で考えてても整理できないときは

紙に書き出すのもおすすめ。

 

 

 

 

感情の取り扱い方を覚えてくださいね😊💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター養成講座の

ウェブサイトができました

下の画像をクリックして見てください

 

 

___________________________________

2024年春

動画&オンライン&リアルのハイブリット型

ヨガインストラクター養成講座スタート💓

___________________________________

 

詳細はこちら↑