\マインドが変われば人生は変わる/

ありのままの自分で輝く

Happyな生き方を伝えたい!

 

 

 

RYT200ヨガインストラクター養成講座4期

↑4月開講

動画&オンライン&リアルのハイブリッド式

 

・初心者からでもプロのヨガ講師に

・自信が持てるあなたの魅力を開花

・子育てママでも選べる働き方

・卒業後もサポート充実

 

 

 

2児のママ・ヨガスタジオ2店舗オーナー🧘‍♂️

あかね初めての方はこちら

B型 数秘33 マヤ暦 青い手と白い風 

♡好き♡

ヨガ・ねこ・マカロン・コーヒー・お昼寝・お酒

未知の世界を体験する

 

 

 

こんにちは😊あかねです✨

 

 

 

今日はヨガインストラクター養成講座の日でした✨

 

 

 

私のヨガインストラクター養成講座では

RYT200の資格が取れます。

 

 

 

RYT-200とは…

 

全米ヨガアライアンス協会が定めた基準をクリアしているヨガスクールが「全米ヨガアライアンス認定校(RYS)」となります。

 

その認定校(RYS)が開催する200時間の学習を終了すると取得できる資格です。

 

RYTは最も信頼のあるヨガの国際ライセンスです。

 

わたしのスクールも認定校です💓

 

 

 

 

ヨガの資格を取りたいなと思って調べたら

必ずこのRYT200という文字を見つけるはず✨

 

 

 

で、よくいただく質問が

RYT-200の資格を取った方がいいですか?

どの資格を取ったらいいかわかりません。

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

私も最初わからなかったです。

RYS?RYT?200?500?

ちんぷんかんぷん😭

 

 

 

 

というわけで、

実際にヨガの世界で働く私から

おすすめのヨガ資格を書いてみようと思います!

 

 

 

 

まずヨガの資格はなくてもヨガの先生はできる

ということを覚えておいてください。

 

 

 

美容師免許や看護師のような国家資格などはなく、

民間で自由にヨガの資格が発行できます。

 

 

 

RYTも民間の資格のひとつ。

 

 

 

なので、短期集中ヨガ講座や、

動画で学べるヨガ講座などもあるわけです。

 

 

 

その中で

ヨガインストラクターの質を

一定水準以上に保つため作られたのが

全米ヨガアライアンスの資格

 

 

 

今ではこのRYT200は持っているのが当たり前という感じになっています。

(私はRYT-200の資格がないから採用しませんってことはないけど、都会のスタジオならそういうのもあるかもしれません)

 

 

 

なので1番最初にヨガ資格を取るなら

RYT-200が取れるスクールがおすすめ。

 

 

 

ただ、先生にはなるつもりが全くない。

自分のためだけに学びたい!

という方はRYT-200でなくてもいいと思います。

お好きな先生のもとで学んでいくのがいいですね✨

 

 

 

 

RYTの資格が取れるスクールもさまざまありますし

オンライン、動画講座、リアル講座など

スクールによってやり方も内容も全く違います。

 

 

 

そのスクールのメイン講師はどんな人なのか?

何を大切にしているのか?

どんなヨガを学べるのか?

学べる内容は?

 

 

 

こういったことをしっかり調べて

選ぶようにしてください。

 

 

 

金額や手軽だからと決めるのは危険です。

先生としての知識不足や指導力不足で

またお金と時間を使うことになりかねません。

 

 

 

それだけならまだしも、

自信やヨガの先生としての未来を

潰してしまわないように。

 

 

 

 

わたしのスクールでは

動画講義、オンライン(zoom)講義、リアル講義のいいとこ取りで勉強していきます✨

 

 

 

リアル講義では

実際にヨガの先生としてレッスンを進めていく練習や、

生徒さんに触れてポーズを正しく直す方法を学んでいきます。

 

 

実践して体験を積むのが大事です✨

 

 

 

そしてウェブサイトにも書いてますが、

お一人おひとりのマインドを変えていくことを

めちゃくちゃ大切にしています。

 

 

 

ヨガの資格を取るだけならどこでもできるかもしれません。

 

 

 

私のスクールでは日常生活がより豊かに幸せになるための在り方をしっかりと伝えています。

 

 

 

まずはあなた自身が幸せになること

そしてその幸せが周りの人たちに広がっていくように☺️💓

 

 

 

よければわたしのヨガスクールのウェブサイトを

見てみてください✨

 

 

 

また資格についてよくわからない方は

公式LINEから疑問に思うことを質問してくださいね😊

 

 

できる限りお答えしています💓

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター養成講座の

ウェブサイトができました

下の画像をクリックして見てください

 

 

___________________________________

2024年春

動画&オンライン&リアルのハイブリット型

ヨガインストラクター養成講座スタート💓

___________________________________

 

 

 

ヨガインストラクター養成講座

詳細はこちら