自分を開放して自由で豊かな世界へ

 

貧乏な家に生まれ

劣等感と我慢ばかりの暗黒時代から

自分を満たす生き方へ

 

ありのままの自分で

自由で豊かで愛される体験を♡

 

あかね→初めての方はこちら

B型 数秘33 マヤ暦 青い手と白い風 

♡好き♡

ねこ・マカロン・コーヒー・お昼寝・お酒

変わった人・未知の世界を体験する

 

 

今日はヨガレッスンday

(ヨガの先生やってます乙女のトキメキ

 

(ハワイに勉強に行った時♡)

 

私が教えてるヨガは

アシュタンガヨガといって

難しいポーズがたくさん出てきます

 

 

だからみんな

難しいポーズができるようになりたい!!

って頑張ってくれてます

 

 

今日来てくださった生徒さんは

できない自分を責めてる

みたいでした。

 

 

そんな時私はいつも、

「ポーズなんてできなくていいんだよ」

って伝えています。

 

 

ヨガって別に

ポーズができるから良い

とかではないんです。

 

 

すごいポーズも

できたらかっこいいけど

かっこいい自分になるために

やってるんじゃないんです。

すごい自分になるためでもない。

 

 

ヨガをする中で

自分と向き合って

できない自分もできる自分も

どんな自分も全部受けとめていくのが

ヨガの大切なところですよ

って話をしました

 

 

これって普段からとっても大事な事ですよね。

 

 

日常生活でもヨガでも

どんな瞬間も

自分を全部認めていく

 

 

私も怠け者な自分とか

続けられない自分とかずっと

責めてきました。

 

 

治さなきゃ。

ちゃんとしなきゃ。

続けられる自分にならなきゃ。

 

 

ってやってみたけど

できなくて落ち込みました。

 

 

そんな私も今では

怠け者な私は当たり前だし

続けられない自分もそれでいい。

 

 

"ちゃんと"は私には無理だから

そんな自分をぜーんぶ

受け入れられるようになりました。

 

 

できない自分・ダメな自分はダメ

できる自分・すごい自分にならなきゃいけない

 

 

こう思ってると

いつまでも

 

できる自分・すごい自分

になれなくて苦しかったです。

 

 

だけどそれを諦めて

できない自分・ダメな自分も

 

ぜーんぶマル○

 

と考え方を変えていきました。

 

 

そしたらどんどん

自分を責める材料がなくなりました

 

 

良い意味で

自分に期待も無くなってキラキラ

 

 

ちゃんとしてなくても

何かができなくても

それで自分の価値が

無くなるわけじゃない飛び出すハート

 

 

自分を丸っと受け入れてみましょラブ