オールド・ルーキー | あなたの可能性を拡げるメンタルコーチ たきざわヒロ志

大好きで可能性に満ち溢れたみなさん
今日も一日笑顔ですごす...もうそれだけで、めっちゃハッピー

人と組織の無限の可能性を引き出す専門家
メンタル・コーチ たっきーです♪




幸活カラーセラピー と メンタルコーチのコラボ・セミナー!
『 愛され女性になる! 』
~私だって、まだまだこれからもっと自立して輝きたい!~    


詳細はこちらへどうぞ!!


毎日、読者の皆様にお届けしているメルマガ 【輝く未来ビト】 の中から、
コーチングやコミュニケーション、人間関係などを切り口に
それに関連しそうなネタをピックアップしてお届けしまーす♪




(↓記事はここから)

(メルマガ【輝く未来ビト】2014年04月22日号バックナンバー)

オールド・ルーキー


彼は少年時代から、運動神経抜群だった。

中でも一番才能を発揮したのは、ベースボールだった。

活躍を続けた彼は、高校卒業と同時に、マイナー契約でMLBブリュワーズへ入団した。



ところが、入団後まもなく、利き腕の左ひじを故障した。

肘をかばいながら投げていたが、ついには左肩も故障してしまった。

そして入団からわずか4年後、23歳という若さで引退することとなった。




妻子のいた彼は、妻の収入を基盤に大学に通いながら、職を転々とした。

苦しい生活を強いられたが家族の生活を安定させるため、必死になって働いた。

やがて、地元の高校で職を得て、教師となって働き始めた。



高校では野球の監督となり、生徒たちのやる気を高めようと、

「夢を持て。夢があるから上達もできるんだ。これは人生も同じだ」

そう言い続けた。


彼自身も夢を持ち、そして、わずか数年とはいえ、夢を叶えたからだった。



そんな先生に向かって、生徒たちは言った。


「僕たちがプレーオフに進出したら、先生もメジャーリーグのテストを受けてください」


最初は軽い気持ちだった。

きっと生徒たちは、プレーオフ進出はできないと思っていた。



ところが、奇跡が起きた。

生徒たちは次々と勝利を手にし、ついにはプレーオフ進出を決めてしまった。


生徒たちとの約束を守るため、先生は妻には内緒で、デビルレイズの入団テストを受けた。

自信のない生徒たちに自分の背中で勇気づけてやりたい!という気持ちもあった。



30歳を超えていた彼を、球団側も冷やかし程度にしか思っていなかった。

ところが、彼の投球を見ると、目の色が変わり始めた。

スピードガンは158kmを記録した。


そして、予想に反し、先生はプロテストに合格してしまった。

35歳のことだった。




教師とマイナー契約選手の給与は雲泥の差があり、彼は躊躇していた。


そんな彼に、妻は言った。

「8歳の息子が、自分の父親が夢を叶える日をずっと待ちわびてるわ。今辞めたら、あの子に何て言うの?」



彼は決心した。

マイナー契約後、間もなく、メジャーリーグへ昇格すると、

多くの人々の記憶に残る活躍をした。



人は彼のことをこう呼んだ。

「オールド・ルーキー」



人が夢を叶えることに、

年齢も、常識も関係ないんだ、

伝説の投手:ジム・モリスは、

そんなことを教えてくれている。



今日もキラキラ輝く素敵な一日を♪


-*-*-今日の輝く言霊-*-*-

夢を叶えるのに、
“遅すぎる”
なんてことはないのさ。

(ジム・モリス:元メジャーリーガー)

☆…━━━━━━━━…☆

今日もご覧いただき、ありがとうございます
あなたにとって今日も、過去最幸の一日をお過ごしください



幸活カラーセラピー と メンタルコーチのコラボ・セミナー!
『 愛され女性になる! 』
~私だって、まだまだこれからもっと自立して輝きたい!~    


詳細はこちらへどうぞ!!





■コーチングや心理学を学びたい方へ超おススメ!の動画■
コーチングの基礎を学んで、対人支援や職場などで活かすなら、
一度、動画で 【無料】 で学んでみてください!

『コーチング基礎 10日間マスタープログラム』

2014年に多くの人が目にした 【アドラー心理学】 を学べます。
様々な自己啓発の大御所はこのアドラー心理学に大きく影響を受けました。

コーチングの師匠・平本あきおさんリリースの動画を無料で!
『「アドラー心理学」超解説!10日間プログラム』