人生で最高の瞬間 | あなたの可能性を拡げるメンタルコーチ たきざわヒロ志

大好きで可能性に満ち溢れたみなさん
今日も一日笑顔ですごす...もうそれだけで、めっちゃハッピー

人と組織の無限の可能性を引き出す専門家
メンタル・コーチ たっきーです♪




幸活カラーセラピー と メンタルコーチのコラボ・セミナー!
『 愛され女性になる! 』
~私だって、まだまだこれからもっと自立して輝きたい!~    


詳細はこちらへどうぞ!!


毎日、読者の皆様にお届けしているメルマガ 【輝く未来ビト】 の中から、
コーチングやコミュニケーション、人間関係などを切り口に
それに関連しそうなネタをピックアップしてお届けしまーす♪




(↓記事はここから)

(メルマガ【輝く未来ビト】2014年04月14日号バックナンバー)

人生で最高の瞬間


その日、彼は友人の誕生日を祝っていた。
その帰り道の出来事だった。


通過する貨物列車に接触した。
出血多量で死の淵をさまよった。

集中治療室で4週間、
医師たちの必死の治療が続けられた。

その甲斐あって、一命は取り留めた。
しかし、切断された両足が戻ることはなかった。

英国のパラリンピアン
ネーサン・スティーブンスさん
9歳の時だった。




車椅子での生活が始まりほどなく、
彼は陸上と出会った。


投てき競技で才能を発揮し始めた彼は、
16歳の時、槍投げ、円盤投げ、砲丸投げで
英国内上位の成績を残した。

それと同時に、アイススレッジホッケーでも華々しい活躍をし、
ついに2006年トリノパラリンピックで代表に選ばれた。

続く2008年の北京、2012年のロンドンと
3大会連続で、パラリンピックに出場するトップアスリートに成長した。


ロンドン・パラリンピックに挑む直前、
彼は3年前から付き合っていたシャリーンさんにプロポーズした。

パラリンピックが終わると、彼はすぐに次の夢に向かって
妻となるシャリーンさんとの夢を叶えるため走り出した。


1年後に開く2人の披露宴で、
ダンスを披露することだった。

それは2人が初めて一緒に、
しっかりと両足で立って踊るダンスだった。


義足を長時間つけると痛みを感じ、不快な想いをするため、
彼は日常のほどんどの時間を車椅子で過ごしていた。

少なくとも10年は、両足で立ちあがったことがなかった。
家族ですら、「立った姿をずっと見ていない」と話した。


「誰にもできないことを彼女にしてあげたい」
そんな想いだった。




彼の挑戦が始まった。

長年避けてきた両足への義足装着。
さらに、全く踊った経験がなかった。

慣れない動き、足の痛み・・・

誰にも力を借りずに、シャリーンさんと2人、
本番までの8ヶ月の間、日々、トレーニングに明け暮れた。





2013年8月17日。
ついに、本番の日がやってきた。

参列者は誰もが彼の挑戦を知らずにいた。

両足に義足を付けて、
シャリーンさんと共にステージへ上がった。

会場は驚きに包まれた。

頑張る弟の姿を目の当たりにした兄は、
感極まり、泣いていた。


大好きな歌に合わせて踊る、
人生初めて、2人で踊るダンス。


3分後、会場の誰もが、二人を称え、
大きな歓声と拍手と感動が沸き起こった。


「最愛の彼女とダンスを踊る」
そんな夢を叶えた彼は、

「人生で最高の瞬間だった」
と、照れながら、そう言った。


そして、

「今度は星空の下で、妻と踊りたい」

そんな新たな目標を見据えていた。


◆◇◆◇◆◇◆



何かにチャレンジする姿。
格好いいですね♪


今日もキラキラ輝く素敵な一日を♪



-*-*-今日の輝く言霊-*-*-

ドアの向こうに夢があるなら、
ドアがあくまで叩き続けるんだ。

(矢沢永吉さん)

☆…━━━━━━━━…☆

今日もご覧いただき、ありがとうございます
あなたにとって今日も、過去最幸の一日をお過ごしください



幸活カラーセラピー と メンタルコーチのコラボ・セミナー!
『 愛され女性になる! 』
~私だって、まだまだこれからもっと自立して輝きたい!~    


詳細はこちらへどうぞ!!





■コーチングや心理学を学びたい方へ超おススメ!の動画■
コーチングの基礎を学んで、対人支援や職場などで活かすなら、
一度、動画で 【無料】 で学んでみてください!

『コーチング基礎 10日間マスタープログラム』

2014年に多くの人が目にした 【アドラー心理学】 を学べます。
様々な自己啓発の大御所はこのアドラー心理学に大きく影響を受けました。

コーチングの師匠・平本あきおさんリリースの動画を無料で!
『「アドラー心理学」超解説!10日間プログラム』