ゴールデンウィークの思い出


今年のゴールデンウィークは


 

保育園時代からの仲良し3家族で 



滋賀県にある古民家

「奥琵琶湖 四季亭」に行ってきました。



最終回は旅行代金についてまとめます。



前編・続編はこちら↓




  かかったお金は💰?


オプションは流しそうめん5,000円のみにして



夕飯はコンロ持ち込みでバーベキュー



食材や惣菜、サラダ🥗は地元スーパーで調達しました。




スーパーで買った近江牛ステーキラブ

めっちゃ美味しかったラブラブ



子どもにはフランクフルトやイカフライ




お友達のパパさんがチーズダッカルビを作ってくれました。




ケーキ🎂もセルフデコレーション♫




  朝食


朝食も持ち込み食材で。



キッチンにパンケーキ用のフライパンがあって、焼いてみました。



↓1度に7枚焼けるスグレモノ

(※画像お借りしました)


これ、めっちゃ使いやすくて、



買おうと思ったら



ガス専用だった泣き笑い(我が家はIH)




炊飯器で炊いたご飯でおにぎりも。



6合炊いたけど、完食でした。


朝からお腹いっぱいになりました。



  トータル費用


宿泊代は1家族51,000円、



食材費は割り勘で1家族4000円ほど。



しめて55,000円。



ゴールデンウィークのハイシーズンでしたが、



1泊2食で@13,750円/1人飛び出すハート



予想以上にリーズナブルびっくりマーク



普通にホテルや旅館に泊まってもこれくらいしますよね。




持ち込み自由なので、飲み物🍺やおやつ、調味料は各自持参し、



少し豪華な食材を現地調達すると、



お安くてかつ優雅に過ごせますウインク




大きな古民家にワイワイ泊まれて、



花火やバーベキュー、流しそうめん、パーティーもできて🎉



子連れ旅行にもとってもおすすめです。



次は京都にも行きたいなぁラブ