ゴールデンウィークの思い出




今年のゴールデンウィークは



保育園時代からの仲良し3家族で



築140年の古民家を1棟貸切で



宿泊してきました目がハート目がハート目がハート



関西方面からは車で1時間半〜2時間ほど。



もうめちゃくちゃ良かったキラキラキラキラので



これから行かれる方の参考に



詳しいレビュー、ブログにまとめます。



  子連れ旅行にもおすすめ−奥琵琶湖 四季亭



 

今回泊まったのは



滋賀県の琵琶湖に面する純和風古民家の貸別荘



「奥琵琶湖四季亭」

https://www.shikitei.info/






もともとは現オーナーのお父様の別荘だったらしく、140年前の古民家を改築されたそう。



ケヤ木の太い梁や柱はそのままにしながらも水回りは新しくて、子連れ旅行でもとても快適に過ごせました。



85坪の2階建ての建物を、一棟丸ごと借り切っての1泊2日旅。



子連れ3家族で堪能してきました。


  お部屋の様子



玄関入ってすぐの大広間。  



もう映画みたい。素敵ラブラブラブラブラブラブ




 目の前には琵琶湖が広がります。



1階にはキッチン、和室も2つ。

※画像お借りしました



2階は20畳の大広間と10畳のお部屋があり、お布団も人数分用意いただいてました。



3家族だったので、1階の和室2部屋と2階の和室を各夫婦+チビちゃん目がハート



小学生の子どもたちはこの大広間で



ワイワイ楽しく寝ました音譜


 

  キッチンが素晴らしいルンルン


今回子連れ大旅行で良かったのが

キッチンがとっても使いやすいこと。



炊飯器やフライパン、調理器具、食器類など何でもありました。



ゴミ袋やキッチンペーパーなど消耗品もあるので、食材と飲み物だけ持参すれば良く大助かり。



全て使用可ですが、ゴミの分別と使ったものは現状復帰が必要です。



広くて使いやすいキッチン↓


ふきんや洗剤もあります↓



大型冷蔵庫が2台。飲み物や食材を沢山買っても大丈夫。


フライパン、鍋、ザル、ボウル類


炊飯器、レンジ、トースターも


食器類やカトラリーも沢山ありました。



ラップやホイルなどの消耗品も。



自然の中なので、虫よけグッズも。

トングが必要な虫も出るのかな‥滝汗



  キッチンでサプライズお祝い



先日受注したバースデークッキー。




小学生男子が頑張ってデコりました🎂↓


親子共々、すごく喜んでくれて良かったラブラブ



  他にもおススメポイントが山盛り



長め抜群の桧のお風呂♨️や


湖に面する地下の艇庫🚤での


流しそうめん&バーベキューなど


まだまだ盛りだくさん。


これだけの設備でGW期間なのに


意外とお安く済んだ💰のも嬉しいラブ


長くなってきたので、次回に続きますウインク




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する