プロフィール
 

小学生2人を育児中
アラフィフワーママです。

【ラクして楽しく美しく✨】
をモットーに日々奮闘中。


整理収納アドバイザー1級を取得し
注文住宅で暮らしやすい家を建てました

 

 

 

  カップボードオーダーっていくらかかるの?

 

3年前に注文住宅で家を建てました。

 

 

家の中でもイメージを左右する

カップボード。

 

 

我が家は北欧系の食器棚をおきたい!といくつかのメーカーさんに見積もりをお願いしました。

 

 

今回は

 

パナソニックの見積もり

 

についてお伝えします。

 

IKEAでの注文した時の記事はこちら↓

 

 

リクシルはこちら↓

 

 

 

 

  ​パナソニックのショールームへ

 

パナソニックのショールーム

 

以前は大阪梅田グランフロントにあったのですが、今は移転されています。

 

パナソニック ショウルーム 大阪 | Panasonic

 

 

パナソニックといえばラクシーナ

 

家づくりををされた方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

私も憧れて「家づくりノート」にラクシーナの写真、貼ってましたラブ

 

 

 

キッチンもラクシーナにして、カップボードもお揃いにしちゃおうかしら〜ラブ

 

 

 

ショールームで展示されてたカップボード

 

こんなのとか↓

 

こんなの↓

 

このピンクのカップボードが

 

ラクシーナシリーズの食器棚。

 

 

お値段は‥

 

 

 

 

 

税抜きで467,700円ポーン

 

 

さ、さすが、天下のパナソニック笑い泣き

 

 

  提案プラン

 

ショールームは定価表示。

 

 

実際にはもう少し安くなるよね~と

正式に見積もりをお願いすることに。

 

 

見積もり時は必ず希望を聞かれるので、

 

 

どこにどんなものを置きたいか

家電のサイズなどをまとめておくと便利。

 

 

当時、手書きでいろいろシミュレーションしてました。

(字が汚い‥)

 

 

 

 

そして、後日出てきたプランがこちら。

 

 

 シンプル イズ ビューティ✨

 

 

機能性は抜群❗️

(カウンター上はキッチンの吊り戸棚を転用予定)

 

 

  気になる見積もり金額は‥

 

 
 
 

 

ご、  503,900円❗️ポーンポーンポーン

 

 

IKEAより20万円アップ滝汗滝汗滝汗

 
 
 
さくっとパナはあきらめたのでした泣き笑い
 
 
 
これから家を作られる方のご参考になれば嬉しいです😊
 
※いずれも3年前に建設したときの情報です。
 
我が家の家づくりの過去記事はこちら↓

 


 

 

 

 

 

 

 

 

​今日もご覧いただきありがとうございます。
良ければいいねやフォローいただけると嬉しいですニコニコ

image