白井明子「前向きになれたきっかけ」 | 輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

輝く女性応援会議オフィシャルブログ「すべての女性が輝く日本へ」Powered by Ameba

今回の投稿は、ローソンマーケティングマネジャーとして活躍中の白井明子さんです。


shirai_s

 ・    ・    ・    ・    ・    ・


はじめまして、ローソンの白井と申します。
ローソンでデジタルコミュニケーションを担当しています。

ローソンの公式キャラクター「ローソンクルー♪あきこちゃん」を企画し、TwitterやFacebookで約1,700万人のお友達とコミュニケーションしています。



shashin_3


今日は、私が出会ったある本について書かせていただきます。


このブログ、「輝く女性応援会議」ということですが、

思い出せば20代の頃のわたしは、さっぱり輝いていませんでした(涙)
上司との折り合いもうまくいかず、仕事も覚えられないし、ミスばかりで、
人事評価は最低ランク…


そんなころ、偶然手に取った「考具」という本の一節が毎日をクサクサと過ごしていた私の胸に突き刺さりました。

29歳の時でした。



shashin_4


「あなたがいなければ生まれなかった『夢』を企画してアウトプットしてください」


この一説を読んで、思わず手帳にメモしたのを覚えています。
そして


自分が昔から好きだったものはなんだっけ?
何の話をするとき目頭が熱くなるのだっけ?


と、頭の中にあるアイディアを必死に書き出しました。
この言葉に出会えたことが、わたしの人生の転機になったと思います。
その後、生まれたのが「ローソンクルー♪あきこちゃん」です。


もちろん今でも悩んだりモヤモヤすることもありますが、
そんな時にはいつも「考具」を読みます。
アイディアが次々と沸いてきて、前向きな気持ちになれます。


偶然手に取った本が、私を前向きにしてくれました。
私の文章が、皆さんが少しでも前向きな気持ちになるきっかけになれれば、
とても嬉しいです。



-------------------------


(次回予告)
『SHINE!』スタッフです。
次回の投稿は、森まさこ大臣です。お楽しみに☆