護衛艦【きりしま】・ 練習艦【やまゆき】 艦艇公開 | ★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

★兄弟ママのまったりぶろぐ★(๑>◡<๑)

高知のことや子どもに関することなど気が向くままに(●´ω`●)

今日のお出掛け場所は船高知新港船

護衛艦と練習艦の
艦艇公開に行ってきました音譜

護衛艦【きりしま】
かっこいい〜ラブラブ
子どもたち大はしゃぎ音譜
何かとカッコつけたがるゲラゲラ
制服姿でカメラキラキラ
近距離で狙われてみるゲラゲラ

練習艦【やまゆき】
ここでも大はしゃぎ音譜 なんだそのポーズは(笑)
子どもたち『お顔みたいね〜音譜
【きりしま】バックに【やまゆき】にてウインク
陸では偵察警戒車でも撮影キラキラ
上らせてもらってカメラキラキラ
下矢印昨日すこやかでも撮ったけどゲラゲラ
子どもたちは帰宅してからも
『おふね楽しかったね〜』
『また行こうね〜』
と、とても喜んでましたニコニコ

私が子供のころや学生のころは
度々須崎まつりに合わせて
護衛艦の体験航海があって
操縦席で船長の帽子を被ったり
航海中にファッションショーを見たり
狭い階段を上って上ってあせる下りて下りてあせる
いろんな場所を散策できましたお願い

今回も、そのつもりで行ったら
今日の艦艇公開では立ち入り禁止区域が多く
階段も全く使わなかったので
あの冒険するような楽しさを
子どもたちに体験させてあげられず
そこがほんのちょっとだけ残念えーん

たくさんの人に楽しんで貰えるように
こういった艦艇公開になってるとは思いますが
是非また体験航海にも来て欲しいなぁラブラブ


そういえば
艦艇でも陸でもですが
子どもたちの写真を撮ってると
すぐに『撮りましょうかはてなマーク』と
何人もの自衛官さんが
声を掛けてくれましたニコニコ

これ何気にかなり嬉しいですよね照れ

だいたい母子でお出掛けすると
母はいつもカメラマンで
親子での写真って
かなり少なくないですかはてなマーク

今日は親子での良い思い出が
たくさんできた一日になりましたラブラブ