つながることだま菜美子です

 
先日書いたこの記事でも言っていたのですが、
 
 
先生として活動して行きたい、
オリジナルを描けるようになりたい、
そういう方は習った講座の復習はとても大事です!
 
講座の技術をより深く落とし込みんで自分のものにすることもできますし、
描くことでアレンジのアイデアが浮かびやすいからです。
 
その時浮かんだことをすぐにやってみるのがポイントですね!!
 
失敗するかもしれない…
うまく行かなかったら何か嫌だな…
 
頭の否定的な声が聞こえてきてもスルーしてチャレンジします!!
 
わたしも失敗したくないし、うまくいかないのは嫌です。笑
 
でも、やらないと生み出せないことが分かっているので、とりあえずやります♡
 
その時に、一度で成功させようとすると緊張して慎重になりすぎてしまうので、
 
失敗してもいい!遊びだから!
というように気楽に思えるように自分に声をかけてあげたらチャレンジしやすいですよー!

そこはハードルを下げましょう♡
 
久しぶりに12か月パステルティーチャーコースのモチーフをアレンジしてみましたー!


こちらのコースの4月のうぐいすのお花見を、

冬の南天(なんてん)バージョンにアレンジ




季節外れですが…笑
思いついた時がベストな時なので描いてみました!

こちらは今までのアレンジの数々。


左上が元々のデザインです。

こんな感じで一つのデザインも色を変えたり、模様を変えたりすればめっちゃ楽しめます♡

 
わたしはパステルをはじめて習ったのはKokoさん発案のパステリア書講座なのですが、
アレンジやオリジナル作品は誰よりも描いてきた自信があります。
 
パステリア書の技術にドハマりしていました。
当時、描いた作品はコツコツブログやFBでアップしていましたね♡
 
その気持ちがたぶん作品やブログから伝わって、徐々にお申し込みが増えていったのだと思います。

はじめはとにかくドハマりして楽しむことしかしてなかったです。笑
 
その講座を教えていきたいなら、

自分がその講座の何に惚れて、
何が楽しいのか?
ドハマりしているのか?
 
そこが大事だと思います♡
 
講座を受講した時に描いただけで終わっていて、復習もアレンジも描いていない。
 
それでは、
 
本当に心底その講座を愛していると言えるのかな?
本当に先生として心底お伝えしたいと思っているのかな?

ちょっと疑問に感じてしまいます…。
 
人は行動を見ています!!
行動から感じ取っています!!
 
ただ告知分をそれとなく書いているだけでは熱意は伝わりません。

口(言葉)と行動を合わせる。
楽しみながら行動で見せていきましょう♡
 
今日は自分への戒めとしても書いてみました!汗

12ヶ月パステルティーチャーコースを受講してくださった方は、わたしのアレンジを参考に描いてくださって大丈夫です♡

ぜひ描いてみてください♪


4月か5月からオリジナル創造コースとパステルお仕事コンサル始めようと思っています!!
 
お楽しみにー!

 

ときめくパステルアートライフで笑顔の女性が増えますように♡

 

菜美子

 

 

 

ドキドキ ご提供中の講座メニュー

ドキドキ つながることだま菜美子ホームページ

ドキドキ つながることだま菜美子Instagram

ドキドキ お申し込み、お問い合わせ

 

ドキドキLINE公式アカウントドキドキ