自分を出さないと自分と合う人と出会えない。

 

自分がどんな雰囲気のアートが好きで、

何を大切にしていて、

どんなことを考えていて、

何を目指している人間なのか、

 

自分で自分のことを知って、

人に自分のことを知ってもらう努力をする。

 

パステルアートの教室をしたいなら発信をするとかですね!

 

何もしてないのに、人に分かってもらおうとしていないか?

 

 

人が良いと思う感覚(センス)と

自分が良いと思う感覚(センス)は違う。

 

自分の感覚(センス)を尊重し、

人の感覚(センス)も尊重すること。

 

何かを習いに行くときは、

自分の感覚(センス)と合う人や素敵だなと心底思う人から習う方がお互い幸せかもしれない。

 

その為にも自分のスタンスを持ち、発信することが大切。



人との関係もそうですね!

 

同じ性質を持って同じ環境で育ったわけではないので、

100%分かり合うことはできないと思うけれど、

 

だからこそ人のことを分かろうとすること。

 

分かろうと人に歩み寄ることが大切だと思う。

 


 

ちょっと嫌な出来事があり…

気づいたのは、

 

わたしは流行りとかではなく、

人の真似とかではなく、

自分のセンスを追求したいのだということ。

 

まだ世の中で見たことが無いものを創造したいんだ!!

 

ってこと。


そこに価値を置いている!!


自分で自分の感覚(センス)を追求し磨くしかないのかもしれないですね!!


自分の望みやスタンスをうまく言葉で伝えることが出来ず、人と揉めてしまいました。


わたしの火星が爆発!笑

しゅん…泣

 

久しぶりに嫌な感じの出来事だったんですが、

何か気づくために起きていると思ったので、

何で怒りが出てきたのか掘り下げてみました。


感覚を理解できないからもういいわ、

じゃなくて、

わたしの感覚をただ分かろうとして欲しかったんです。

悲しかったんですよ。


これは両親との関係で出来た傷でもありますね。


インナーチャイルドが本音を言えたので、涙が溢れてきました。


自分の癒されていない部分を受け入れて赦すことができたし、

本当の望みも分かったし、

まあ良かったです!笑


わたしはこう思う。

あなたはそう思う。

それぞれ違って、それでいい。


否定するんじゃなくて、

お互いに尊重し合える関係がいいな。


お互いに自立してスタンスが似ていて心が共鳴できる人と関わっていきたい♡


毎日をカラフルに♡

ときめくパステルアートライフ

笑顔の女性が増えますように♡

 

菜美子

 

ドキドキ ご提供中の講座メニュー

ドキドキ つながることだま菜美子ホームページ

ドキドキ つながることだま菜美子Instagram

ドキドキ お申し込み、お問い合わせ

 

ドキドキLINE公式アカウントドキドキ