✿ オリジナルをどうやって描いているのか?考察してみた件w | 可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

パステルアートレッスン、アートセラピー、各セッション提供中。ありのままの自分を自由に表現し、可能性の未来へ向かって叡智を積み重ねながらプロセスを楽しもう。

 

オリジナルってどうやって描いてるんですか?

と、よく聞かれます。

 

どうやって描いているのか改めて自分で考察してみました笑

参考になるかは分かりませんがお付き合いください矢印

 

 

パステリア書のオリジナルを書くときは、こういう物が描きたいな~音譜

って、うっすらしたイメージは最初にあります。

 

でも、全体の完成図は全然イメージできていません笑

 

イメージしたことが無い笑

イメージしてもそうならないと思うしあせる

 

どうやって描いているのかと言うと・・・

 

 

例えば、猫とか、リボンとか、描きたいモチーフを決めて、型を作る。

 

そこから背景を先に描くか、

モチーフから描くか、

何色を塗るか、

何をどこに描くか、

 

全部、その時のインスピレーション(直感)で決めてる。

 

だから迷ったことが無い。

記憶もほぼ無い。

時間も音も無い。

 

それくらい入り込んで描いているんだと思います笑

全然参考にならないかもだけど・・・汗

 

とにかく、頭であれこれ考えない!

 

好きな音楽をかけたり、

好きな飲み物を飲んだり、

ひとりになって、

リラックスして、

 

力が抜けたときに降りてくるインスピレーションに従う電球

 

だから、

描かなきゃいけないとか、

描けないわたしはダメだとか、

良いものを仕上げないといけないとか、

そういう気持ちがある時じゃない。

 

純粋に描きたいと思ったときが、描くときなんだと思うきらきら!!


どんな作品が出来上がるか分からない。

それがたとえ失敗でもいい。

誰にも見てもらえなくてもいい。

誰にも褒められなくてもいい。
 

どんな作品でも、今のわたしが生み出したものだから嬉しいなラブラブ

って感覚。

 

結果はどっちでもいい!!

いや、どっち “も” いい!!って感じ。

すべて受け入れるよ~音譜

 

わたしがやりたいからやるだけ~

 

そんな時が最高!!!!!

 


ゆったり、ゆったり。

楽~に、楽~に。

自分とつながって音譜

 

 

Follo your heart  

あなたのこころに従ってね!

 


結局、メンタル的なことになってしまいましたね汗

技術的なことは講座等でお伝えできると思いますグッド!

 

 

 

つながることだま 菜美子

 

 

 

桜 つながることだま オフィシャルホームページ

桜 NEWパステル和柄あそび講座(対面、通信)
桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座

桜 はんなり舞妓はーんギャラリー

桜 オリジナルポストカード販売
桜 つながることだま インスタグラム

桜 お申し込み、お問い合わせ