✿ 【テキスト講座】スマイルストーリーのご案内♡ | 可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

可能性の未来の扉を開く☆多次元アートセラピー

パステルアートレッスン、アートセラピー、各セッション提供中。ありのままの自分を自由に表現し、可能性の未来へ向かって叡智を積み重ねながらプロセスを楽しもう。


ハート【テキスト講座】スマイルストーリーのご案内ハート


わたしのオリジナル講座、スマイルストーリー講座のテキスト講座が誕生しました~ニコニコ


以前から・・・

・遠いので習いに行くことができません・・・

・時間の都合がなかなかつかないんです・・・

・テキストの販売はしていないのですか?

・文字の書きかたのコツってありますか?


などなどのお声をいただいており、なんとかご要望にお応えできないものかと考えていましたショック!


パステリア書発案者のkokoさんにご相談したところ、

オリジナル講座に限りテキスト講座可能。

との大変ありがたいお返事いただき、今回テキスト講座を開講する運びとなりましたドキドキ


そして今回、わたしが普段文字を書くときに意識していることやコツ、裏技をまとめたテキストも作らせていただきましたビックリマーク


な、なんと、テキスト講座をお申し込みの方に、

こちらを特典でつけさせていただきます!!!!!星きらきら!!

これははっきり言ってお得ですにひひドキドキ


普段、講座の中でお伝えしていることです。パステリア書の技法は受講者さまだけの秘密ですので、なかなかネットで公開することができず・・・あせる


個人的なコツや裏技ですがお役に立てればとの思いで作成しましたニコニコ


遠くて受講できなかった全国の皆さん、お時間に融通がきかず受講できなかった皆さんにお役に立てればと思っていますラブラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『スマイル♡ストーリーテキスト講座 

人生で大切にしたいものテーマに文字とパステルで表現しました音譜

ひとつひとつを大切にしていくことで、最後は笑顔になれるストーリー音譜


一枚一枚の詳細はそれぞれの文字をクリックしていただくとご覧いただけますラブラブ

『愛』  『想』  『輝』  『道』  『未来』  『笑顔』


文字の雰囲気やアレンジも何度も書き直し、徹底的にこだわりました!!

私の想いやイメージを込めて創りあげた自信作ですニコニコ 


四つ葉 文字にリンクしたテーマを考える機会に

四つ葉 ご自身のイメージや想いを込めて描がくひと時に。

四つ葉 人生で何を大切に、何を選択して自分らしく生きるのか見直す機会に。

四つ葉 もっと笑顔になっていただける時間に。

なると思います。





この講座の特徴は、

花 描きやすいパステル画で、型をあまり使いません。

花 フリーハンドでの描き方を習得できます。

花 プレゼントしやすい、もらって嬉しい文字を選出しています。

花 『愛』や『想』など、書きたいけど少し抵抗があった文字が書けるようになります。

花 参考資料として見本とは違うパターンで書いた文字のサンプルを掲載しています。『愛』なら愛の文字見本が合計3パターン掲載。

花 様々な文字のパターンが書け、オリジナルを書く時の参考になります。




テキスト講座とは?


● テキスト講座の受講資格はありますか?

テキスト講座は、パステリア書基礎講座を受講済みの方を対象としています。パステリア書の文字の書き方の技法は、対面で直接習っていただかないと分かりにくいですし、基礎講座のテキスト講座は認められていません。
全国にインストラクターさんがいらっしゃいますので、お近くのインストラクターさんに基礎を受講してから、テキスト講座をお申し込みください。インストラクター一覧はこちらです

 

● テキスト講座のテキストはどんなもの?

見本の文字の書きかたのポイント、パステルの描き方の手順を、分かりやすさを重点に作成しました。所々に写真も載せながら説明していますので、基礎講座受講済みの方であれば安心して受けていただける内容です。

PDF形式のテキストをメールで送らせていただきますので、ご自宅で印刷してお使いください。


● PDFテキストとはどうやったら見れるの?
テキストはPDF形式で作成しています。

PDFファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader をインストールしていただく必要があります。手順に従っていただき無料でこちら からインストールできます。

 

● パソコンやプリンタが使えない時はどうしたら良い?

使えない場合はテキストの郵送も可能です。料金別途(¥2,500円)。

お申し込みの際にお伝えください。


● 講座で使う型はどうなるの?

講座で使用する型は、こちらで制作したものを郵送させていただきます。到着後、ご自身でも一度作ってみてください。あとはステッドラーの字消し版を使いますのでご用意ください。

 

● 質問は受けつけてもらえますか?

はい。テキストおよび型が到着後、一ヶ月以内に講座の作品枚数を仕上げていただき、最後に質問をまとめて送ってください。すぐに解決しないと先に進めない場合はその時に質問してください。

質問はEメール、LINEのいづれかに送っていただきます。お返事はリアルタイムにはできない場合があります。ご了承ください。

 

● 教室のメニューに加えても良いの?

はい。受講後、ご自身が納得して描けるとご判断いただいた段階で、お教室のメニューに加えていただけたらと想います。講座を開講するにはパステリア書インストラクター認定を受けている必要があります。講座開講の際、対面講座は開講可能ですが、テキスト講座を開講することはできませんのでご注意ください。ご自身が対面講座でレクチャーされた生徒さまも、受講後に対面講座を開講していただけます。

 

● 対面講座を開くときにテキストをコピーして使っても良いの?型はどうするの?

対面講座用のテキストをコピーしてお使いいただけます。テキスト講座用(通信)のテキストは対面講座では使用しないでください。

型は郵送したものをベースに鉛筆でなぞり、ご自身で作っていただくことになります。

● 対面とテキスト講座で受講料に差はあるの?

対面とテキスト講座の受講料は同じです。

既に講座をメニューのひとつとして、開講してくださっている方もいらっしゃいます。

どちらがに申し込みが偏らない為に、同じ料金に設定させていただいております。

 

● テキスト講座のメリットは?

通わずに自宅で好きな時間に自分のペースで受講することができます。

時間を有効に使いたい方、お子様のいらっしゃる方、気を使わずひとりでゆっくり描きたい方、教室に通うのが困難な方などにオススメです。

詳しいテキストがあるので復習しやすいですし、受講後に講座に関する質問をすることができますので安心して受講していただけます。

受講後はご自身で対面講座を開講することができます。

 

● テキスト講座のデメリットは?

リアルタイムに質問できないこと、実際に描いているところを見ることができないこと、テキストをしっかり読む必要があることなどです。テキストは読めば描ける内容ですが、説明書などを読むのが苦手な方や通信講座自体が苦手な方は根気がいるかもしれません。しっかりテキストを読み、期日までに仕上げる計画性が必要です。

ほとんどの方が詳しいテキストと受講後の質問で納得した作品を仕上げてくださっています。パステリア書基礎講座受講レベルの方でしたら安心して受講していただけると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・いち早く、テキスト講座をご要望くださり受講してくださった北海道のhitomiさん のご感想です手紙ブログでもご紹介くださっています ドキドキ


宝石赤 以前からblogを見ていて、なみこサンの可愛いパステリア書を描いてみたいと思っていましたが、札幌に住んでいるので受けに行くのは無理だと思っていました。

宝石赤 とてもわかりやすいテキストで、今回、直に習うことはできなかったのですが、見ていて途中でわからなくなることがありませんでした。

宝石赤 最後に文字の見本までついていてとても参考になりました!!
宝石赤 わからない点は、作品が出来てから聞けるのですが、すぐに丁寧で的確なアドバイスを頂けてとても嬉しかったです!!

宝石赤 家族や友人に見せると『すごく可愛い!!』『難しそうだけどもらったら嬉しい!』と言われました!



・大阪のまりぽさん のご感想です手紙ブログでもご紹介してくださっています ドキドキ


宝石赤 菜美子さんのぷっくりした字体が好きで、でもなかなかうまく書けなくて。
でもテキストは、本当にわかりやすくて、なるほど~や、こうすれば良いのか~という、色んな技法を細かく教えていただけました。

宝石赤 大大大満足だし、テキストには菜美子先生の愛情たっぷりの熱い想いがこもっているので、菜美子先生を近くに感じながら、楽しく描けました。

宝石赤 受ける前はもっと、堅く重く捉えていた気がしますが、受けてみて、心が軽くなったーというか、自由でいいんだなーと感じています。
宝石赤 本当に菜美子さんの講座を受けれて、良かったです♡


・北海道のきよみさんのご感想です手紙

宝石赤パステリア書で菜美子さんのブログを見つけて、可愛らしい作品だなぁ~

こんな風に描けたらいいなぁと思いました。
宝石赤テキストがとても分かりやすいです。そして見やすい!

パステルと文字のポイントがしっかり書いてあり困る事なく描けました!
宝石赤今まで自分でオリジナル風に描いてもあまりシックリこなかったりでしたが、なんとなくコツが掴めた気がします!
宝石赤
自信がつきました!ますますパステリア書が好きになりました!!

 

テキスト講座はこんな方にオススメですハート

check 遠方でなかなか通えない。
check 自分の好きな時間にマイペースで受講したい。
check 自分をみつめなおしたい。
check プレゼントして喜ばれる作品を描きたい。
check フリーハンドの描き方をマスターしたい。
check いろんな文字のパターンを書いてみたい。
check パステリア書の技法をもっと自分のものにしたい。
check オリジナルが書けるように前進したい。
check 教室に新しいメニューを加えたい。
ひとつでも当てはまる方、お役に立てると思いますニコニコ


『スマイルストーリー♡テキスト講座

・対象 パステリア書基礎講座を受講済みの方

・枚数 6枚 (愛、想、輝、道、未来、笑顔)

・受講代 15,000円

・内容 テキスト講座、PDFテキスト(17ページ)、講座で使う型9つ(郵送)

・質問・添削 Eメール、facebookのメッセンジャー、LINEで対応

・特典 対面講座用のテキスト、PDFテキスト(9ページ)

      パステリア書の文字の書き方のコツ、PDFテキスト(3ページ)

      ※ 全テキスト郵送希望の場合、料金別途(¥2,500円)


・見本とは違うアレンジで書いた文字の見本をまとめた参考資料付ひらめき電球 

いろんなパターンの書き方もチャレンジしていただき、オリジナルを書く際の参考にしてください

・ご自身の講座メニューに加えていただいてOKです!対面講座のみ。

 (教えるには基礎・中級講座 を受講後、インストラクター認定を手続きする必要があります。)

・講座のデザインそのまんまの販売は禁止、プレゼントはOK。

・道具 パステリア書基礎・中級講座で使った物一式、クーピー(色鉛筆)、クラフトパンチ(100円均一)など。ご自身でご用意ください。





自己表現や自分が楽しむ為にはじめたパステリア書書道
約2年で、オリジナルが200枚以上になりました音譜

初めから上手く書けたわけではありません汗笑
いろいろ試行錯誤しながら、楽しんで続けてこれたからだと思います。



少しのヒントや、コツ、裏技でもっと作品の幅が広がりますひらめき電球
皆さまにも、より『楽しいドキドキ』を感じてパステリア書を続けていただけますようにとの願いを込めて作らせていただきましたニコニコきらきら!!
一緒に楽しく描きませんか?お申し込みお待ちしていますドキドキ