こころの在処 |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 



人には

それぞれに こころ がある。


こころ は どこにあるのでしょう?


こころ に手をあてて

と言われた時

あなたはどこに手をあてますか?



こころ は

身体のどこを探しても

物資として

存在はしていません。


でも

みんな 知っている。


目に見えない こころ があることを。


大体の人が

こころに手をあてて

と、言われると

胸に手を持っていかれます。


頭に手をあてる方もいました。


あなたのこころは

どこにある?






感じる

思う

考える


思考は 漢字が表しているように

思い考える。

考える時には 知恵や知識を使う。


感じる は

どうでしょう?





考えることには

時間が必要です。


即座には

応えられない。


感じるは?



自分のこころが

わからない


感じない


と、いう人がいます。


思考を使って

知恵や知識ではなく


過去の感情を持ち出して

あたかも 今 起きているかのように

妄想する人もいます。



どれも

その人、それぞれの選択なのですが、


もし

自分のこころの声

思考で生み出したもの


区別していきたい と

思っているなら


即座に応えがあるかどうか

考える時間を使っているか


を、みてみてください。


また、


〜と思った

〜と感じた

〜と考えた


と、自分の言葉に

つけてみると

わかりやすくなるかもしれません。





あなたのこころ は

どこにありますか?


目にみえますか?

見えませんか?


感じることはできますか?



私達は

目に見えない

空気を吸い

こころを大切にして生きている。


目に見えていることは

ほんの少しなのかもしれません。



思考を使って

打ち消すことなく


どうぞ

あなたの内なる声を

あなたが大切になさってください。


自分の大切なこころから

離れることなく

大切に扱っていくのは

誰でもない

自分自身です。



shizuko


⭐️小平の自宅にて(zoomなどもオンラインも承ります)セッションさせていただいています。⭐️
 
✨セッションは随時、承っております。お問い合わせ下さい。
セッションの詳細は

下記をご覧ください。


✨マザーアースからのメッセージ




✨3月の出展✨


✨3月31日(日)10時〜16時

青空個展てづくり市

ソコラ武蔵小金井クロスにて開催


竹籠、精麻アクセサリーなど販売などで

出展させていただきます。


✨noteに月星座の記事を書いています。

よかったら、ご覧下さい。



🌈楽園たけしずこのHP🌈

✨minne✨

精麻作品など販売させていただいています。


🌈手技クラト🌈


夫、石塚武が新しい手法を学び、皆様にお届けしています。

よかったら、ご覧下さい。