立春ですね |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 



今日は立春ですね。


冬土用も明け

新しい時の始まり。


今日は

両親の結婚記念日。

父は他界していますが、母にお祝いの連絡をしました。


何故か両親の結婚記念日を

子供の頃から覚えていて、

毎年、お祝いを伝えています。


両親がいなければ

私は現在、存在していない。

ありがたいなぁ という気持ちが

年々、深まっています。


私が

歳を重ねてきたから

というのも

あるのでしょう。


両親の前には

祖父母の皆様がいて、

ご先祖様方がいらしてくれて

今の私が在る。


ありがたい。


他界 という言葉を先程、使いましたが、

この世界から他の世界へ行く。

魂は無くならない ことを

あたりまえのように

私達は知っていて

言葉 として、使っています。


見方を変えれば

今世の地球からの卒業 

なのかもしれませんね。




今日は

朝から 大掃除のように

細かいところの掃除をしました。


掃除や片付けをすると

スッキリします。


自分の住んでいる家に

物に

感謝しながら、掃除をする。


洗濯機もピカピカになりました。


いろいろな物にも

お世話になりながら

私達は生活しています。


ありがたいですね。




先日行った畑で


ちょっと手入れをした時に

夫が刈った ホトケノザ。

刈った草はそのまま、畑で肥料にしていますが、

あまりにも

綺麗だったので、3本持ち帰ってきました。


お水を入れて

飾っています。


もう一週間経ちますが、

枯れることなく、綺麗に咲き続けてくれています。


お庭には

ハコベも姿を見せてくれています。


ハコベもホトケノザも

春の七草です。

今年は暖かい日が多いので

例年より、早くお目見えです。


明日は雪予報ですが

梅も咲き始め

ふきのとうも出回っているみたいです。





立春大吉 という

言葉がありますが


大吉にするのは

自分の気持ち次第。


佳きことも

そうでないことと感じることも


自分の見方、感じ方次第です。


両面あって、

どちらを選択するか です。


新しい春の始まりの日に


自分の望む方向へと

こころを向けてみてください。


素直なこころ

感謝の気持ち


感じる 感覚 を

大切に



shizuko


⭐️小平の自宅にて(zoomなどもオンラインも承ります)セッションさせていただいています。⭐️
 
✨セッションは随時、承っております。お問い合わせ下さい。
セッションの詳細は

下記をご覧ください。



✨2月の出展✨


✨2月10日(土)10時〜15時

八王子手仕事アートマーケット


✨2月25日〔日〕10時〜16時

青空個展てづくり市

ソコラ武蔵小金井クロス


竹籠、精麻アクセサリーなど販売などで

出展させていただきます。


✨noteに月星座の記事を書いています。

よかったら、ご覧下さい。



🌈楽園たけしずこのHP🌈

✨minne✨

精麻作品など販売させていただいています。


🌈手技クラト🌈


夫、石塚武が新しい手法を学び、皆様にお届けしています。

よかったら、ご覧下さい。