こころに栄養を |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 



太陽フレアが活発に活動中☀️


太陽のエネルギーも素晴らしいけれど、

磁気嵐もやってくる。


週末は4月並みの暖かさとか。

ロシアでは-60℃💧の寒波。


4年くらいまえかな?

地球は温暖化ではなく、寒冷化に向かっていて、−50℃の世界になる

という話しがありました。


マイナス50℃❗️

想像すらできない。


月日を得て

マイナス60℃の世界があらわれている。


南下してくる寒波は

日本にも影響がありそうですね。


寒暖の差、磁気嵐

身体にもこころにも

影響はあります。


だからこそ、

自分を整え、磁場の安定を

それぞれが行っていく って

大切なんですよね✨




昨今、私たちは

よくないこと に

フォーカスするのが

うまくなってしまっています。


ニュースでも

取り上げられているのは

嬉しい話しではない ですよね。



物事には

側面があり、多層です。


いいこと も 悪いこと も

紙一重


視点が変われば、逆転します。


悩みや苦しみだってそう。

そこに

フォーカスし

自分で創り出している


考えて、妄想して、

不安になったり

思考で雁字搦めになって

苦しみを生み出す。


視点を変えてみたら

ありがたいこと

嬉しいこと

に 変換していける。


どうせ

創り出すなら

喜びや楽しみ、幸せの方が

よくないですか?


考えはじめたら

思考の罠にハマるから


その罠に自分で自分がはまらないように

気をつけてみよう。


鬱病から

克服された方は

当時を振り返り、


『いろいろなことを常に考えて、起きてもいないことに不安や恐怖を感じていました。

考える時間がたくさんありました。

今、考えると 暇だったんですね。』


と、語って下さったことがあります。


考える時間がある。


ならば

考えることの識別も

必要なのではないかと 思います。




こころの栄養に

なるようなこと


考えたり、感じていきませんか?


不平、不満、愚痴 は

自分のエネルギーを減らしていきます。


行動する、喜ぶ、楽しむ、笑う、感謝すること

エネルギーが満ちていく



何か特別じゃなくていい


あたりまえが特別✨


朝、起きられて ありがたい

ご飯が食べられて 幸せ

お風呂に入って 暖たまり緩み、ほっとして、幸せ、ありがたい

暖かく寝るところがあって、幸せ


ありがたいなぁ

幸せだなぁ


の視点を増やして

ちゃんと感じていく と


その循環が流れはじめていきます。


ちゃんと 自分を導いていきます。


感謝のこころは

喜びは 笑いは

こころの栄養になっていく。


考えるなら、楽しい、嬉しい、喜びに

繋がることを


違うことを考えはじめたら

考えずに感じよう。


呼び起こせ✨

感覚💗


何が楽しくて

何に嬉しさを感じ

幸せを感じるのか。


わかったら

自分を導いていこう。


磁場を安定させていこうね。



こころの栄養は

外からはやってこないから


ちゃんと

自分を感じて


それは

自分にとって

どうなのか?


を、自分に確認していきましょう。



整えていく ことも


自分でできることは

たくさんあるから


無理せず


自分に素直に


丁寧に


お過ごしくださいね。





たくさんの恩恵を

いただきながら


私たちは

共に 今 を 生きている


自分に素直に寄り添って

自分のこころの栄養になるように


こころの羅針盤


大切に


お過ごしください。


shizuko



⭐️小平の自宅にて(zoomなどもオンラインも承ります)セッションさせていただいています。⭐️
 
✨セッションは随時、承っております。お問い合わせ下さい。
セッションの詳細は
をご覧ください。

 ⭐️1月のセッションなどのお知らせ⭐️
真理についてともに学ぶ会です。

1月は31日〔火〕
10時30分〜11時30分
1月のテーマは
『こころ巡りと身体巡り』です。
参加費は500円
zoom開催
お申し込みは
takeshizuko369@gmail.com
までお願いします。


 124日(火)

20時〜2130分 zoom開催

1月のテーマは

「個と全体」です。

参加費 1230円

お申し込みは

rainbowspirits89@gmail.com

までお願いします。