子育て |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 


用事があるから

コンビニに行ってくる。

と、息子に伝えたら

一緒に行く。と。


息子の買い物籠に

アイスを入れてみたら

買ってくれる と言うので、

調子に乗って

お菓子も一袋、忍ばせる😆


社会人2年目の息子

ありがとう😆


幼き頃と

立場逆転✨💗✨




子供が幼き頃


今が1番いい時ね〜


と、よく年配の女性から言われた。



子育てにも、家事にも

必死すぎて


そうなのかもしれないけど

全く 余裕がなかった。





長男は

宇宙人だと思った


学校に行けば

片一方だけ靴下で帰っくる


靴は?


と、聞くと


わからない


と。


一緒に通学路を探しながら

学校に向かうと


道路の真ん中に靴が落ちている。


脱げちゃったの?

と、聞いても


わからない と。





そんなことが

数々あった



整理整頓が出来ず

自分の荷物の片付けができない

小学1年生の時。


担任の先生に

1年生でお片づけ出来ない子は

一生、お片づけができません。


と、言われたこともあった。





時が経ち


長男は

片付けている


就職もして、一人暮らしをして、独立した。


今は

結婚もし

仲良く暮らしている。



ん?


先生、一生って言っていたけど

ちゃんと、出来てるよ爆笑




あの時

宇宙人のようだ

と、思ったことで

私の子育ては少し、楽になった。



私には理解できなかったこと

私や世間の常識という 物差しで

息子を観ていていたから

わからなかった


きっと

幼き頃の息子には

世間や常識が

不必要で

理解できなかったことなんだろう

今はわかる


子育て って

親子でお互い学び合うもの



そう、理解できたのは

長男が中学生の頃だった。



子育てを通して

子供がたくさんのことを

教えてくれていた。


今はもう

懐かしい日々。




子供達が

大きくなるにつれて


私が

叱られることも😅

あった。



子は

親がおかしいって思った時には

反抗期として

あらわす


そこに 親が気がつき

親が自分に対処していくと


反抗期は過ぎていく




コミュニケーションって

どんな時も大切。


コミュニケーションは

お互いの考えや想いを

語る時間


世間や常識に囚われずに


いい、悪いと

判断せずに


お互いの考えや思いを受け取り合う時間



これは

親子だけでなく

夫婦も

友人も

仕事でも

当てはまること





自分の思い通りに

しようと


しないこと



相手に何か感じるときは


自分の中の何かが

反応している時


変えられるのは 自分だけ






私には

子育てが辛く感じた時があった


家庭が大変な時もあった



その時の経験は

今に活かされている



大変なことも

辛いことも


一生は続かない


そこでの 自分自身の学び が終われば

次へと

進む道が見えてくる


受け身でいると 

流れは

留まるけれど


能動的に

動いてみると


流れがみえてくる



誰かや 何かのせいに

しているうちは

始まらない



今、何かを変えたい状況にあるならば

何でもいい


少しずつでもいい


自分から

動いていこう



自分を苦しめているのも

自分


自分を楽しませてあげられるのも

自分



どちらも

自分で選ぶことしか出来ないから





宇宙人に感じた息子を

もっと

受け入れてあげればよかったと

思うときもあった


過去は変えられない


後悔として

自分の中に残すより


その想いを息子に話し

謝ることを選んだ



あの時の私は

私なりに精一杯だった

ことも

自分で知っている



親が子に

罪悪感を抱いていると

子に影響がいく



みんな

その時、その時を

出来ることを必死でして、

頑張ってきているよね



時が経てば


大変だったことも

苦しかったことも


笑える日はくる



自分を赦し

相手も赦し


過去の想いに自分で囚われずに


今 ここから



今だから できることを



過去でもなく

未来でもなく


今を生きよう



それが

今、私たちができることだから





shizuko


 
 
 
 
 
⭐️小平の自宅にて(zoomなどもオンラインも承ります)セッションさせていただいています。⭐️
 

✨セッションは随時、承っております。お問い合わせ下さい。
 
セッションの詳細は
をご覧ください。
 
⭐️note 時々、記事を投稿しています。



☀️楽園たけしずこ☀️
 
🌈楽園たけしずこのHP🌈

 

 

🌈楽園たけしずこ✨ヒーリングセッション✨🌈


5月は11日(火〕と25日(火)

各日、一名様。

ヒーリングセッション代は8800円です。



🌈石塚武氏のお話会🌈


2020年に行われた『「自然のしくみ」の活かし方』全5回、動画にてご視聴いただけます。
 
第1回「自然と不自然」
 
2「エネルギーと微生物」

 

3「発酵とは?吸引サイクルと放出サイクル」

 

4「意識圧とは? その重要性について」

 

5「日常的なフリーエネルギーの活かし方」

 

各回1000円です。

ご希望の方はtakeshizuko369@gmail.comまでご連絡ください。


🌈月星座の欠損について🌈
セッションについては
 
🌈 Rainbow sprits ネットショップ 🌈
 
mayuちゃんは
水彩画を販売しています。
shizukoは
精麻の作品を販売しています。
フリーエネルギーの小冊子を販売しています。
shizuko
精麻の作品を販売させていただいています。


🌈6月6日(日)
Rainbow sprits コラボセッション🌈決定❣️