心の波形 |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 

 

先日

心の波形について学びました。

 

とてもわかりやすかったので

簡単にですが

ブログにシェアします。

 

 

心の波形

いわゆる

波動 と言われているもの

 

心の波形には

3パターンあって

 

上記の図をご参照ください。(初めてPagesを使って作ってみました。)

 

①直流型 アルファ波 O型

②交流型 ベーター波 B型

③パルス型 ガンマ波 A型

 

があります。

 

①の直流型は波はなく まっすぐな一直線

②の交流型は波がありますが、まだ穏やか

③のパルス型は鋭い波

 

真ん中の線で区切り

②と③をみていくと

 

③は上下の動きが激しい。

感情の起伏が大きい。喜びも大きいが哀しみも大きい。ギャップが生じているわけですから、元に戻そうとする力が働き、

大きく、鋭く起伏がある状態になります。」

 

②は③に比べて、起伏はありますがまだ穏やかです。

 

①は起伏はない。

 

 

太陽光線は直流。自然の電気です。

 

どの波動が良い悪いの話ではないことを

念頭においてください。

 

③のパルス型。A型とも言われているそうです。

②の交流型はB型。

①の直流型は0型。

 

私はA型なので、過去の自分を振り返り、パルス型がとても理解できました。

感情の起伏が激しい。

 

自分のことは自分がよくわかっていますよね。

 

そのお話を聞いた時に

日本人はA型が多い。

感情の波に苦しんでいる方も多いのも理解できました。

 

でもね

これは血液型のお話ではありません。

 

心の波形、波動のお話です。

 

心配事があると

人はパルス型になるそうです。

 

心の動きによって

パルス型にも 交流型にも 直流型にもなる。

 

心の成長が進むと 不動心になります。

心の不動心を保つように生きること

 

それは波形が波打たない状態だから

穏やかです。

 

悟りを開いている人、心理を心得ている人

穏やかな方が多いですね。

 

感情というのは 肉体あるわたしにフォーカスがいっている状態。

人はそれぞれ霊体で 肉体の中に宿っている。

本体は霊体。

そこから見ると、感情の波にも左右されなくなっていきます。

 

今、人という身体を借りて、ここに在りて

様々な体験を通し、

本体である霊体のわたしが人のわたしを体験しているのです。

 

自分が肉体を持ったわたしだと思っていると

様々なことにとらわれます。

 

本体が霊体であることを理解していると、

そのような体験を積んでいるわたしを冷静に観る事ができます。

 

どの波動の中にいるか

それは誰でもない自分がよく知っている

 

人は成長をしていきます。

体験という経験を通じて

固定概念を外しながら、視野を広げていけるのです。

 

パルス型から交流型へ。

交流型から直流型へ。

直流型から不動心へ。

 

病も健康も心次第。

よく聞きますよね。

 

身体は科学工場。

誰の命令もなしに体のあらゆる機能が働いてくれています。

素晴らしい科学工場ですね。自分の身体に感謝💓

科学工場の身体がスムーズに動けるようにするのは、心の働きと日々の生活。

 

肉体工場に流れている電流は直流です。

自然の電流、太陽と同じ直流です。

 

心が直流になると身体とのバランスが取れるわけです。

 

波動は科学

波形も科学

 

人との波長が合わなくなると 自ずと離れていく。

自然とそうなっていくときがありますよね。

心の波形の視点から見てみるとよくわかります。

 

 

波動がいいという言葉

よく耳にしますが、

 

自分とは波形があっている という事なんではないでしょうか?

 

その意味で使われていることをよく目に 耳にしているように思います。

 

 

どの波形に自分がいるのか。

また、どの波形を目指していきたいのか。

 

その目線で見てみると

また違った視野が開かれていくと思います。

 

 

 

水などを分解する時には パルスが必要。

電気は直流だと電気の仕様も少なくなるなるそうですが、

今の電化製品は交流が主です。

 

先ほども書きましたが

自然の光、太陽の光は直流です。

私たちの体の中の電流も直流。

 

では

心は?

 

心の働きは パルス型にも 交流型にも 直流型にもなる。

 

自分次第という事です。

 

 

面白いなと思いました。

 

答えは自分の中にある。

 

 

直流型

心の平坦

 

持ち続けたいものですね💓

 

 

その鍵は 瞑想

わたし は肉体であるわたし ではなく 肉体に宿る本体霊がわたし ということを理解していくことだと思います。

 

 

と、ここまで書かせていただきましたが

わたしもまだまだ学び中。

とても腑に落ちたので、シェアさせていただきました。

 

マスターと言われてる方々も色々な方がいらっしゃいます。

 

この心の波形のお話

色々な目線で見てみると

様々なことに気がついていくと思います。

 

自分の中に芽生えたものは 宝物です。

大切に育んでくださいね。

 

心の波形について

知花先生のDVDで学びました。

知花先生のお話は生きていく上でとても為になると思います。

ご興味のある方は購入できます。

https://www.kazeyamato.co.jp/chibana/

 

 

https://futen-shop.info/SHOP/911737/list.html

 

 

 

心の波形=心の波動=直流

 

心の不動心を保つ

 

心に💓

 

 

shizuko

 

 

 

⭐️小平の自宅にて(zoomなどもオンラインも承ります)セッションさせていただいています。⭐️

 

✨セッションは随時、承っております。お問い合わせ下さい。

 

セッションの詳細は

⭐️セッションメニュー1

⭐️セッションメニュー2

をご覧ください。

 

☀️楽園たけしずこ☀️

 

🌈楽園たけしずこのHP🌈

 

 

 

🌈石塚武氏のお話会🌈

 

10月12日からスタートします。

 

https://ameblo.jp/one-hand-clapping/entry-12627404649.html

 

 

 

第1回    10/12(月)20:00~21:00   「自然と不自然」

 

第2回 10/26(月) 20:00~21:00  「エネルギーと微生物」

 

※上記は終了しましたが、録画にてご視聴いただけます。

 

第3回 11/9  (月) 20:00~21:00  「発酵とは?吸引サイクルと放出サイクル」

 

第4回 11/23(月) 20:00~21:00  「意識圧とは? その重要性について」

 

第5回 12/7  (月) 20:00~21:00  「日常的なフリーエネルギーの活かし方」

 

参加費 各回1000円


🌈月星座の欠損について🌈

 

https://ameblo.jp/kagayakinagara/entry-12621733449.html

 

 

 

🌈 Rainbow sprits ネットショップ 🌈

https://rainbow-spirits.stores.jp/

 

mayuちゃんは

水彩画を販売しています。

shizukoは

精麻の作品を販売しています。

Takeshi

フリーエネルギーの小冊子を販売しています。

 

Rainbow spritsのコラボセッションも開催時には

ショップからご覧頂けます。