今、もし |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 


今日
朝から 時間の伸び縮みを感じています。

時間足りなーい❗️
って
思っていたけど

かなりの余裕😆

ご近所のワンちゃんがお散歩の途中で
寄ってくれて
遊ぶ時間までありましたおねがい



時間の密度だけでは
ない感じがします。

時間は伸び縮みする感じ

あはは😊

わかりにくいかな。



ご飯食べる時間あるかな?

と、その後の予定を考えていた時

ふと
もし、死んだら?
と、声がした

死んだら
お腹空いたまま❣️

それは嫌だなぁニコニコ

と、ご飯を食べて
その後の予定に

また、時間に余裕がある❣️

ギリギリか
間に合わないか
と、頭は判断していたのに

余裕があるとは
びっくり‼️


あはは🤣

な感じだけど



私達は
いつも 何かを判断しながら
時を過ごし
生きている


こっちがいいか
いや
あっちがいいかな?
なんて
いろいろ考えて、迷ったりして
おねがい

迷う時間に
他のこと
できそうだよね。

物を買う時
迷う時は買わないことにしています。

必要なものは
迷わず買えるでしょ。


私達の命

産まれた時から
いつか迎える最後の時が来るのは
皆 平等

それがいつかは
わからないけれど

悔いなく いたい


いつかは迎える最後の時に

あー
あれも これも
やりたかった
やり残した

なんてならないように

日々は大切な時間



今、もし
何か
悩んでいたら

そんな目線で物事を観てほしい


自分の願い
想いが
わかりやすい

そして
その 自分の想い、願いを
自分が叶えてあげることで

物事はスムーズになる

時間の伸び縮みって
そんな時に起きていると思うの。


行きは長く感じるけど
帰りは速い

って、よくあるけど
〔子供の頃の遠足とか、そんな感じじゃなかったかな?〕
それとは
ちょっと違う。

乗れるはずのない
電車に乗れて
遅刻が遅刻にならなかったり

みたいな感じかな?

きっと 皆さん 
上記のような
ミラクル体験していると思います。

頭で考えていることは
過去からの推測がほとんどだから

「今」には
当てはまらないことの方が
多いの。

でも、仮説を立て
失敗しないように とか
用心深くなり

さらに 思考が働く

がんじがらめになるよね。


シンプルに
決めていこう


その方が
シンプルに流れるよ


以前
ブログにも書いたと思うけど

寝る前に
一日に感謝し
気になることがあったら
反省して
次に繋げていく

その日の想いは残さない

ようにしています。


今日が最後だったら
この人ともう逢えなかったら

その目線で物事を観た時

自分の行動、言動が変わる


今日、それが
毎瞬なんだなと
さらに 思いました。

たかが
お昼を食べるか、食べないか
の 選択でしたが
私には
大切な気づき

何か特別なことをしなくても
日常に
たくさんの気づきはありますおねがい

気づいたら
やってみる

そして
考察する

シンプルですが
体験を持って
腑に落ちるわけです😊


日常の中で
気づかれたことや
やってみようと
思うことがあれば

チャレンジしてみてくださいおねがい

誰でもない
自分の人生の大切な時間


私たちは
自分の人生の創造主でもあります。

自分で如何様にでも
自分の人生を歩くことができるから


shizuko


⭐️小平の自宅にてセッションさせていただいています。⭐️

3月のセッションのご予約は

セッションの詳細は
をご覧ください。