不安から行動するよりも |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 


コロナウィルスの報道
すごいですね💦

私は気になる時に
観るようにしています。

ずっと観て、気分が滅入っている方
テレビ消すといいですよー✨




買い占めも起きているようで
びっくり‼️

不安からの行動は
心の余裕を無くします。

一度、深呼吸しましょうおねがい



何が不安にさせているのか。

自分の不安なこと
見破ってあげてください。

この先がわからないことへの不安なら、
その先に
どんな未来が見えているか。

妄想が妄想を呼んでいませんか?





今 が未来を作ります。


今何をするか
この先
結果として 現れる


今 がとても大切な時です😊


それは
いつも変わらないこと


未来がわからないのは
いつもです。


わからないことに
不安になり

今を疎かにして過ごすのは
もったいないですウインク


わからない未来に意識をおかず

目の前の今に
集中して
過ごしていきましょう



心の余裕

ありますか?

様々な変化の中にいると
いっぱい、いっぱいになってしまう
ことも
ありますね。

そんな時こそ
深呼吸

いーーーっぱい
吐き出して
新しい空気を
自分の身体に頭に送ってあげてください。


それから

指で押さえて
左鼻から吸い 右鼻から出す
次は
右鼻から吸い 左鼻から出す

ゆっくり繰り返してみてください。

交感神経と副交感神経が
だんだん
整ってくる呼吸方法です。



何が真実かは
わかりません。

たくさんの情報が錯乱しています。

その錯乱している報道に
振り回されずに

今一度

自分は何が大切で
どのように生きていきたいか

問いかけてみてください。



他人を思い遣る心も
自分を思い遣る心も

忘れずにいてくださいねおねがい



免疫力をあげていきましょう。

たくさん笑いましょう爆笑


最近、笑えてますか?


真剣に物事を捉えることは
素晴らしいことですが

深刻になりすぎず

自分のいい塩梅で💗


予防は必要だと思いますが
過敏になりすぎず

心の余裕を持っていてください。




我が家では
次男の大学の卒業式がなくなり
残念〜❗️
ですが、致し方ないこと。

誰が何が悪いと
言ったところで
何も始まりません。


いろいろな気持ちや感情が
出てくるかもしれません。

それは
自分でしっかり受け止めて
解放していきましょう。


あたり前と思っていること
いたことが
あたり前ではないことを

理解して


その中でも 在る
あたりまえの生活ができることに
感謝の気持ちを向けてみてください。

薬局の店員さんに
文句を言ったり、怒鳴ったりする方々も
いらっしゃるようで
びっくりしましたが、
そんなことをしても
何の解決にもならないですよね。

品薄な中で働いてくださっている方々の
気持ちも
理解できるはずです。



気持ちが
いっぱいいっぱいになったら
まずは
深呼吸。

不安からの行動は
自分を狭め
見失いガチになります。


今の報道状態、政府の発表を見ていると
不安要素はたくさんあるように
見えますが
ちょっと 目線を変えて
現状を観てください。

これからの改善点が見つかるはずです😊



私たちの時間は
限りあるものです😊

自分の人生の時間を
どのような気持ちで過ごすかは
自分でしか
決められません。

私は楽しみを見つけながら
過ごしていきたいと思います。


3月が始まりました。

皆様も
時間を大切に

今日もたくさんの笑顔と共に

お過ごし下さい。

shizuko

⭐️小平の自宅にてセッションさせていただいています。⭐️

3月のセッションのご予約は

セッションの詳細は
をご覧ください。