ご挨拶に |  そらのように

 そらのように

spiritual healing shizuko☆
あなたが笑えば あなたの世界も笑顔にあふれていきます。

過去でも未来でもなく
今この瞬間を 存分に楽しみ 
自分を自分で育みながら
今を生きる喜びを
奏でられる幸せを
「こころの笑顔のお手伝い」させていただきます。 


新年のご挨拶に
家のそばの天神社に伺ってきました。


誰もいないかなぁ

と思っていましたが
ご近所の方々が
お詣りにいらしていました。



天神社の前には
湧水が湧き、川が流れています。



コンコンと湧く水

透明でとても綺麗。

川底がよく見えます。



お水がわからないくらいだねおねがい


川の水は
どこから
汚れてしまうのだろう?



あたたかい陽射しの中

川沿いをお散歩


けやきの森にも
ご挨拶


下の写真は
もぐらさんの跡

樹の皮が剥がれている樹の周りだけ
円状に
もぐらの跡がありました。

活性してくれているのでしょう。

動物も植物も
素晴らしい

必要なことをしている

人は?

どうでしょうか?



以前
もう、何年も前に
年明けに氏神様に初詣に出向いた時
異常に混んでいて
びっくりしたことがありました。

テレビでパワースポットと紹介され、
お金が儲かると紹介もされたそうです。

私は幼い頃から
伺っていた氏神様

ものすごい人で
並んで順番を待ち、新年のご挨拶を

お金が儲かると紹介された
稲荷神社は近づくことができませんでした。

怒っていらっしゃいました。

ここに来るのは今だけだと。

後日
改めて伺った時は
人はいませんでした。

ゆっくりご挨拶をさせていただきました。





困った時の神頼み

新年だけのご挨拶


そのようにされてはいませんか?


どうぞ
普段も足を運ばれてください。

伺えない時は
いらっしゃる場所からでも


自分の願いを叶えてもらう場所ではなく

パワーをもらう場所でもなく


ご挨拶をさせていただき
その場所の
その土地の

繁栄を祈りましょう。

長いこと
見守り続けてくださっています。

その場限りのことではありませんね。


水も大地も
樹木も
磐座も

自然の中に
神々はいらっしゃる

私はこの教えがとてもぴったりきます。


お社は
空の場所が増えてきています。

パワースポットに期待して
パワースポットだった場所は
パワーが変わっている場所が多々あります。

自分の感覚を信じて

テレビや誰かが言ったことを
丸飲みにしないでくださいね。



ご近所のヤギさんにも
新年のご挨拶

メェ〜メェ〜と
お返事してくれました照れ


家に帰ってきたら
羽根のギフト

ふわふわでしたおねがい


そして
自転車に乗って
氷川神社へ


こちらも神社の前に川が流れています。

近くでお水も湧いているそうです。



人の都合
自分の都合だけでの世界は
過渡期にきています。

大地や水や
動植物の都合は
どうでしょうか?

神々は?

人は
自分で発想したり、智恵を使い
生活を豊かにしてきました。

そこには
自然に対しての感謝や敬意がありました。

今は どうでしょうか?
 
経済優先に傾きすぎている
私達 
人の生活

ゆたかさはそこにはありません。


感謝の気持ち
こころ

目に見えないものですが

誰の中にでもあるものです。


もっと その心を
ゆたかに 使っていきましょう。

言葉にしていきましょう。


あなたの中にある
智恵や叡智を
もっと 活躍させていきましょう。


人はまだまだ
できることがあります。

まだまだ できていないことがある。

チャンスと捉えて
勇敢にチャレンジしていきましょう。



明日から
お仕事が始まる方も多いと思います。

どうぞ 気持ち新たに

ご自分のお仕事に感謝を
その環境に感謝を
関わってくださっている方々に
感謝を持って過ごされますように。

自分の大切な
人生の時間を
どう過ごしていくかは
自分で決められる

嫌々 過ごす時間より
限られた時間を
よりゆたかに過ごせるように

意識を向け、行動していきましょう。


shizuko

⭐️小平の自宅にてセッションさせていただいています。⭐️

1月のご予約は

セッションの詳細は
セッションメニュー2をご覧ください。