☆第1公演プログラムです↓☆



☆第2公演プログラムです↓☆



ノワ・アコルデ音楽アートサロン

音楽祭2023~2024

なにわdeフォレスタ・サロンコンサートVol.4

2024年1月24日(水)

■第1公演:12時~

■第2公演:15時~

■配信:12時~13時

ノワ・アコルデ音楽アートサロン

(大阪府豊中市)



☆出演☆

■澤田薫

■横山慎吾

■竹内直紀

■塩入功司

■大野隆

■ピアノ&アコーディオン&カホン(パーカッション):喜多光三




なにわdeフォレスタ第1公演前半12時~13時は、ネット配信されました。

ネット配信終了後も1月31日(水)23時59分まで、アーカイブで観ることができますので↓↓↓

■カンフェティで配信チケットを購入できます↓↓↓




☆第1公演プログラム☆

第1部&第2部&アンコールすべてノーマイク歌唱です

《第1部》

★オープニング

■鉾をおさめて(5人)


★2024年幕開け!明日があるさ!~スケールの大きな日本の歌~

■美空ひばり:柔(横山さん)

■大津美子:ここに幸あり(塩入さん)

■翼をください(澤田さん)

■松山千春:空-翼を広げて(竹内さん)

■平和勝次とダークホース:宗右衛門町ブルース(大野さん)

■男声フォレスタオリジナルバージョン:明日があるさ(5人)


★~世界の歌~

■カンタレス(澤田さん)

■スペイン民謡:エル・ビト(横山さん)

■サルスエラ「港の酒場女」より 

そんのことはありえない(竹内さん)

■アイルランド民謡:ダニー・ボーイ(塩入さん)

■黒い瞳(大野さん)

■グラナダ(5人)


★喜多さんコーナー

■エル・クンバンチェロ(ピアノ&カホン演奏:喜多さん)


★カンツォーネメドレー with アコーディオン

■マンマ(5人)

■帰れソレントへ(5人)

■ヴォラーレ(5人)


★第1部アンコール

■まつり(5人)



《第2部》

★お楽しみ!お得意のソロコーナー!

■トスティ:イデアーレ理想の人(横山さん)

■水原弘:黒い花びら(塩入さん)

■千の風になって(澤田さん)

■アルディラ(竹内さん)

■水原弘:君こそわが命(大野さん)


★喜多さんコーナー

■さよならをもう一度(アコーディオン弾き歌い:喜多さん)


★フィナーレ

■宇宙戦艦ヤマト(5人)


★アンコール

■レハール:オペレッタ「メリーウィドウ」より 

女、女、女のマーチ(5人)

■オー・ソレ・ミオ(5人)




☆第2公演プログラム☆

第1部&第2部&アンコールすべてノーマイク歌唱です

《第1部》

★オープニング

■まつり(5人)


★2024年幕開け!明日があるさ!~スケールの大きな日本の歌~

■美空ひばり:柔(横山さん)

■大津美子:ここに幸あり(塩入さん)

■翼をください(澤田さん)

■松山千春:空-翼を広げて(竹内さん)

■平和勝次とダークホース:宗右衛門町ブルース(大野さん)

■男声フォレスタオリジナルバージョン:明日があるさ(5人)


★~世界の歌~

■サンタ・ルチア(澤田さん)

■スペイン民謡:エル・ビト(横山さん)

■オペラ「道化師」より

衣装をつけろ(竹内さん)

■アイルランド民謡:ダニー・ボーイ(塩入さん)

■チャイコフスキー:ドンファンのセレナーデ(大野さん)

■グラナダ(5人)



《第2部》

★オープニング

■レハール:オペレッタ「メリーウィドウ」より

女、女、女のマーチ(5人)


★おたのしみ!お得意のソロコーナー!

■トスティ:暁は光から(澤田さん)

■武満徹:小さな空(横山さん)

■サンレモ音楽祭入賞曲:青空に住もう(竹内さん)

■フォーレ:月の光(塩入さん)

■チャイコフスキー:森よお前を祝福する(大野さん)


★喜多さんコーナー

■エル・クンバンチェロ?(ピアノ&カホン演奏:喜多さん)

■?(アコーディオン演奏:喜多さん)


★カンツォーネメドレーwith アコーディオン

■マンマ(5人)

■帰れソレントへ(5人)

■ヴォラーレ(5人)


《アンコール》

■プッチーニ:オペラ「トゥーランドット」より 

誰も寝てはならぬ(澤田さん横山さん竹内さん)

■ビゼー:オペラ「カルメン」より 

闘牛士の歌(5人)

■オー・ソレ・ミオ(5人)




■くまのまさお音楽チャンネル「なにフォご来場ご視聴のお礼」↓↓↓

■ノワ・アコルデ音楽アートサロンHPです↓↓↓




☆第1公演終了後のお見送り☆

(ブログへの写真掲載許可はいただいております)

竹内直紀さん✨



横山慎吾さん✨&澤田薫さん✨



大野隆さん✨



塩入功司さん✨



☆第2公演終了後のお見送り☆

12月公演では真っ暗でしたが、今はだいぶ日が長くなりました♪♪

小雪が舞っていて寒かったです・・






喜多光三さん✨





■フォレスタ伝言板大野さんメッセージです↓↓↓

■澤田さんブログです↓↓↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪府豊中市にありますノワ・アコルデ音楽アートサロンで行われました、「なにわdeフォレスタ・サロンコンサートVol.4」へ行ってまいりました。

10月・11月・12月・1月と今年度は4回にわたって開催されましたこのサロンコンサートは今日が千秋楽で、今回のVol.4は「男声フォレスタコンサート」で早々とチケット完売の大人気公演ですので、第1公演も第2公演ももちろん満席で、主催者さんのもとにはキャンセルがないかの確認電話が公演直前にもたくさんかかっていたとのことでした。


今回はクラシックからカンツォーネ、歌謡曲にいたるまですべてノーマイク歌唱でしたので、満席の熱~い関西の皆さんといっしょに、ものすごく熱い・・熱い・・暑苦しい(!?)・・男声フォレスタ魅力大爆発!の、ステキなコンサートをたっぷりと楽しみました。

男声フォレスタメンバー迫力歌声でコンパクトなホールが壊れるのでは(!?)と感じるくらいの力強い響きと・・硬いタイル敷きの会場いっぱいにひろがりますピアニシモのささやくような響きと・・ふだんは聴けないような繊細な男声フォレスタサウンドにからだじゅうがつつまれます、最高のしあわせ時間でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プログラム折り込みチラシです・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノワ・アコルデ音楽アートサロン

第1公演開演前はきれいに晴れていましたが、第2公演途中から雪がちらちら舞ってきました☀️→⛄️



館長(自称)くまのまさおくん🧸




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸ルミナリエ2024✨

「神戸、未来に輝く光」

コンサート前日に関西入りしまして、神戸ルミナリエへ行ってきました・・復興の街・神戸は希望への架け橋のように感じます♪♪

一日もはやく平穏な日常が戻ってきますように・・














阪急神戸三宮駅✨

この駅も阪神大震災からみごとに復興いたしました・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう何年も全国各地を訪れていますが、予定通りに帰れなかったのははじめての経験で・・昨夜は急遽、京都泊になりました・・


1月25日(木)・・京都駅改札内から、京都タワーがチラリと見えました♪♪

なぜ京都駅にいるの!?の不思議な気分でした・・


滋賀県内⛄️琵琶湖畔も大雪で、ときおり吹雪いてきます⛄️

かなりの大雪なのですが、これくらいの積雪は想定内なのでしょう・・サンダーバード号はバリバリ音をたてながら雪の中を快走していきました♪♪





金沢駅には定刻到着🚆

福井~金沢の雪は峠をこえていまして、金沢では雪がやんでいました♪♪

金沢駅西口・・職場へ直行するために今日は駅西です♪♪




3月にはなくなります和倉温泉行きサンダーバード号🚆の期間限定!?レアバージョン・・七尾行きサンダーバード号🚆です・・




ご覧くださいましてありがとうございます。
当ブログは私個人のコンサート足あと記録でファンの皆さまが集うブログとは関係ございませんので、写真・プログラム等のブログ内容の無断転載は一切お断りいたしております。
聴きまちがえや勘ちがいもあるかと思いますが、あたたかい目で見てくださいますと幸いです。ブログ内容に関しましては私個人の感想ですので、サラリと読み流してくださいますようにお願いいたします。