☆プログラムです↓↓↓☆






びわこのこえフェスティバル番外編

オペラティックファミリーコンサートVol.2

~フィガロの結婚ハイライト~

2023年7月5日(水)13時30分~

西宮市甲東ホール

(兵庫県西宮市)



《出演者》

■ソプラノ:岡山真理子

■ソプラノ:栗原未和

■ソプラノ:黒田恵美

■ソプラノ:中井美内子

■ソプラノ:藤田果苗

■テノール:竹内直紀

■バリトン:嶋本晃

■バリトン:肇聡

■バス:大野隆

■ピアノ:加藤英雄

■テノール:水口健次(飛び入り参加)




《プログラム》

★モーツァルト作曲/

オペラ「フィガロの結婚」スーパーハイライト(日本語&原語上演/ナレーション付)

■フィガロ:迎肇聡

■スザンナ:岡山真理子

■アルマヴィーヴァ伯爵:嶋本晃

■伯爵夫人:栗原未和

■バルトロめ:大野隆

■マルチェリーナ:中井美内子

■バジリオ&クルチオ:竹内直紀

■ケルビーノ:藤田果苗

■バルバリーナ:黒田恵美

■ピアノ:加藤英雄

■ナレーション:水口健次



★西宮のモーツァルト/加藤英雄のおもしろコーナー(ピアノ演奏)

ハッピバースデートゥーユー

①普通バージョン

②モーツァルト風

③ベートーヴェン風

④(ポーランド)ショパン風

⑤(フランス)ドビッシー風

⑥(イタリア)ヴェルディのオペラ風

⑦ジャズ風

⑧(アルゼンチン)タンゴ風



★コーラスの楽しみ

①トリッチトラッチポルカ(全員)


②故郷の四季よりメドレー(全員)

故郷~春の小川~我は海の子~紅葉~雪~故郷



★ソロコーナー

①グラナダ(テノール:水口健次)


②オペラ「ジャンニ・スキッキ」より 私のお父さん(ソプラノ:黒田恵美)


③カチューシャ(バス:大野隆)



★懐かしのアニソンコーナー!

①アルプスの少女ハイジ「おしえて」(女声)


②宇宙戦艦ヤマト(男声)



★フィナーレ

マイウェイ(全員)



★アンコール

フニクリ・フニクラ~鬼のパンツ(全員)




■大野さんブログです↓↓↓

■フォレスタ伝言板大野さんメッセージです↓↓↓

■フォレスタ伝言板竹内さんメッセージです↓↓↓




☆終演後のお見送り☆

(写真掲載許可はいただいております)

前回2023年3月のお見送りでは出演者さんはマスク着用でしたが、今回はマスクなしで・・少しずつノーマルな生活に戻りつつあるのかなとうれしい気持ちになりました♪♪


西宮のモーツァルトこと・・

ピアノ:加藤英雄さん✨


テノール:水口健次さん✨

ソプラノ:岡山真理子さん✨

びわこのこえ活動資金の募金も入れました💰


バリトン:迎肇聡さん✨

テノール:竹内直紀さん✨


バリトン:嶋本晃さん✨


われらがフォレスタリーダー・・

バス:大野隆さん✨



ソプラノ:中井美内子さん✨


ソプラノ:藤田果苗さん✨

ソプラノ:黒田恵美さん✨

ソプラノ:栗原未和さん✨




兵庫県西宮市にあります甲東ホールで行われました、「オペラティックファミリーコンサートVol.2~フィガロの結婚ハイライト~」へ行ってまいりました。

ノーマイク大熱唱をたっぷり2時間半のすばらしいコンサートで、からだじゅうの細胞がものすごくよろこんでいる・・しあわせにひたっております。


オペラ「フィガロの結婚」ハイライトは、西宮のモーツァルトことピアニスト加藤英雄さん書き下ろしで、モーツァルトのおなじみオペラを日本語&原語&ナレーション付のいいとこどりでぎゅっと濃縮しました・・笑いあり・・感動あり・・のすばらしい舞台でした。


「フィガロの結婚」に続いて、ミニコンサートもありました。もちろん皆さんノーマイクでの大熱唱で、関西らしいユーモアたっぷりの舞台に、おお笑いしながら免疫力アップ!の気持ちよさでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びわこのこえフェスティバルVol.5:2023年8月27日(日)のお知らせです↓↓↓





次回オペラティックファミリーコンサートは喜歌劇「こうもり」ハイライト:2024年1月28日(日)13時30分~です↓↓↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プログラム折り込みチラシの一部です・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪急甲東園駅~甲東ホール☔️

駅直結なので雨にぬれずに会場へ行けました♪♪







阪急西宮北口駅にて🚃

大好きな阪急電車に大興奮のわたくし・・





大阪梅田にて・・

マンゴー豆花&牛肉麺🥢

夏なので季節限定の冷たいマンゴー豆花をいただきました♪♪


久しぶりの明石焼き🐙

関西に来たらやっぱ粉物です♪♪


イカ焼き🦑&551豚まん🐷も、もちろん・・いただきました♪♪




ご覧くださいましてありがとうございます。

当ブログは私個人のコンサート足あと記録でファンの皆さまが集うブログとは関係ございませんので、写真・プログラム等の無断転載は一切お断りいたしております。