子どもを潰す親の特徴 | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

 

親子バトルSTOP!!

 

\育児書には載っていない/
”3つの個性分析”で
ヤル気が5倍増し!
”遊ぶように”学ぶ子に育てる

 

未来の可能性を広げる

親子コンサル

ゆうきママです。

 

下矢印1日1爆笑をモットーに育児中下矢印

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら

 

 

 

 

塾の宿題をしている小3ワラス(娘)

めちゃくちゃ丁寧です・・・!

 

 

とインスタのストーリーに

投稿したら思わぬ反響がたくさん!

 

ノートの取り方一つでも

個性が出ています!

 

 

でもね

知らなかった私は

ワラスのノートに

ダメ出しした事も・・・!

 

 

 

 

丁寧にノートを書く

娘、ワラスを見て

私、どう思ったと思いますか?

 

 

 

効率わるっ!!

時間かけすぎっ!

 

そこに時間をかけるのなら

もう1問解いたり

他の事に時間を費やして欲しい…

 

 

あなたは

どう思いましたか?

 

 

 

 

でもね

これ効率主義、無駄を省く

城志向の特徴・・!

 

 

 

じゃあ

人志向の子がどう思っていたか

 

 

 

 

コレです!

 

 

 

自分軸の城志向の私

先生がみやすい

だなんて考えた事も

なかったので

衝撃でしたー!!!

 

 

 

もちろん綺麗に

書く事は私も

しますが

自分が後で

振り返る時に

見やすいように

 

 

 

あくまでも

自分軸でした

 

 

 

同じ城ママさんから

コメント頂きましたw

 

 

ちなみに

大物志向のママからは

こんなご感想が!

 

 

 

 

 

 

 

大物志向さんは

褒めるがポイント!

 

 

 

ノートひとつとっても

これだけやり方が

異なっています!

 

 

城志向ママに

育てられた

人志向のお仲間から

とっても貴重なご意見を

頂いたのでシェアしますね♡

 

 

 

 

城志向と人志向

大切にしている所が

まるで真逆・・・!

 

 

 

だから

 

 

ママの物差しで子どもを

測っていたら

確実に子どもの個性が

潰れちゃうんです!

 

 

 

今日は小学校の先生と

個別セッションを

しておりました

 

 

 

低学年の保護者からも

たくさん相談を

受けるそうです

「漢字が苦手、、どうやって進めたらよいですか?」

などなど

 

 

 ノートひとつでも

個性が出るのだから

勉強もそう!

 

 

例えば

丁寧な人志向のママ

×

効率主義の城志向子ども

 

 

の組み合わせならば

「もっときれいにちゃんと書きなさい!」

って言いがち

 

 

 

でも城志向の子どもからしたら

丁寧に書いたからと言って

覚えられるワケではない

納得感がない事には向き合えません

 

 

 

自分なりの覚え方があります

 

 

そこを認められずに

「丁寧に!」「きれいに!」と

言われたらどうでしょうか?

 

 

怒られて嫌な気持ちで

机に向かっていたら

どんな素晴らしい方法論を

試したとしても

頭に入ってきませんよね

 

 

でも

知ってさえいれば

我が子に合う進め方に

気が付く事ができる

 

 

 

学習の進め方に不安は

ありませんか?

 

 

 

まずは知る事から始めせんか?

 

 

志向タイプによって

響く言葉、関わり方は

全然違います♪

 

 

 

 

 

ママとお子さんの個性タイプが

知りたい方は
 『個性を学ぶメルマガ』←クリック

へご登録を😊

ママとお子様の個性診断ができる

親子のトリセツ小冊子

プレゼント致します❤️

 

 

【現在ご提供中のメニューは全て満席です】

★親子バトルstop!子どものヤル気5倍増し!
個性學✕コーチング basic講座

・2023年5月23日   満員御礼
・2023年6月2日  満員御礼
・2023年6月20日  満員御礼
・2023年6月28日  満員御礼

★長期講座
ママが知らない子どもの個性を発見!
”一生“幸せに生きるベース育て
アウトプット実践!最強個性學メソッド

~準備中~