大谷翔平君に学ぶ子どもに響く伝え方 | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

 

親子バトルSTOP!!

 

\育児書には載っていない/
”3つの個性分析”で
ヤル気が5倍増し!
”遊ぶように”学ぶ子に育てる

 

未来の可能性を広げる

親子コンサル

ゆうきママです。

 

下矢印1日1爆笑をモットーに育児中下矢印

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら

 

 

 

毎日のように個性學受講生さんから

嬉しいご報告が続いています♪

 

 

 

今日は

「ワークやろーっと」って

自分から言ってきた!

 

とご報告が!

しかもやらされている感なしだそうですー!

城志向の娘さんに

ちょっとしたしかけをしてみたんです♡

ふふふ・・・

気になりますか♡?

 

 

 

さて!

前回に引き続き今日は

世の中で名をあげる方たちが
どうやってその個性を
発揮しているのか

その大谷翔平君について

書きたいと思います!

 

 

 

 

 

さてはて、そんなワケで

大谷翔平くんの個性って

なんだと思いますか?

 

 

 

 

よかったら

予想してみて下さいね♪

 

 

 

実は

ジャジャン!

 

 

 

 

人志向

 

 

 

予想は当たりましたか?

 

 

 

 

人志向もさらに4つの

個性に細分化されるんですが

その中でも

 

・気持ちをわかって欲しい

・家族や友達がエネルギー源

・チームプレーが得意

・日々向上できる環境で成長できる

 

 

 

 

こんな個性の持ち主なんです

 

 

 

こんな彼がなぜ

こんなにも大スターに

なれたのか

 

 

 

個性學的に分析してみたら

めちゃくちゃ納得

してしまったんですー!!

 

 

 

まず一番大切な

ご両親の関わり

気になりませんか?

 

 

ご両親が大切にしていた事は

たった1つだそう

 

「家族団らんの時間」

 

 

 

特に

「子供の前で絶対に

夫婦喧嘩をしないこと」

 

 

 

一言で言ったら簡単だけど

意外と難しくないですか?

 

 

 

ご両親は家庭の雰囲気を

いつも朗らかにして、

子供たちが話したいことを

なんでも話せる空気を作っていた。

休みたい時は無理強いしない。

 

 

 

 

この何でも話せる空気

どのお子さんでも大切では

ありますが特に

人志向の子どもにとって

めちゃくちゃ大切なんです

 

 

 

 

 さらに

ご両親はサポートするために

改善ノートというものを

つけていたそうなのです

 

 

日々向上できる環境で成長できる

という彼の個性に

合っていますよね♥

 

 

 

 

さらにさらに

高校時代の監督

そして

WBCの時の監督

 

 

 

お二人とも

人志向なんです

 

 

 

気持ちのサポートを

重視してくれる

監督の個性が大谷選手に

とってもマッチしていたんだな

と思わざるにはいられません!

 

 

 

 

これね

城志向であれば

気持ちよりも改善策

重きを置きがち

 

 

 

 

すると

なかなかかパワーが

発揮できないんですね

 

 

 

 

実は我が家の小3娘ワラスも

人志向かつ大谷選手と同じ個性

 

 

 

 

さらに私は

気持ちよりも

改善策重視の城志向

 

 

 

 

もし個性學を知らなければ

気持ちを重視した

関わりなんて

頭の片隅にも

ありませんでした爆

 

 

 

 

例えばね

以前もこんな事がありました

 

 

 

ワラスがお友達とちょっと

喧嘩をしてしまったとき

 

 

 

私は

「お友達はこうだったんじゃない?」

「今度会ったときこうしたら?」

 

 

 

ふと我に返ると

気付けば出てくる言葉が

改善策ばかり!!

 

 

 

 

ワラスの気持ちのフォロー

何一つないー!!!

 

 

 

 

城志向の私からすると

改善策を提案してあげる事こそが

我が子へのサポート法ですが

 

 

 

 

ワラスは

私の気持ちわかってくれない

になってしまっていたんです

 

 

 

 

こんな愛情の掛け違い

悲しいですよね・・・

 

 

 

一足先に個性学を

学んで頂いたママからは

こんなご感想を頂きました

 

==================

いろんな場面や状況下で『どうして伝わらないの?』

と思うこともあったのですが、

個性学ベーシックを学んだことで

『だからか!』『そりゃ伝わらないわけだ!』になり

あんなに悩んでいたのに、出口が見えたように感じました(⁠^⁠^⁠)

==================

 

 

 

 

個性によって響く

声掛けって違うんです

 

 

 

 

でも知れば誰にでも

出来るようになります!

 

 

大谷くんや藤井君のように。。。

誰でもなれるわけでは

ありませんが

 

 

 

ありのままの個性を

生かす関わり

学んでみませんか?

 

 

 

 

志向タイプによって

響く言葉、関わり方は

全然違います♪

 

 

 

 

子どもの個性は3タイプ!

子どもの個性に合う関わりで

親子バトルSTOP!!

 

 

初回募集はなんと

3分で満席に!!

追加募集も秒で満席!!

 

個性學×コーチングbasic講座

7/14(金)AM開催に決定!!

 

 

募集開始は

6/22 21時~

 

『個性を学ぶメルマガ』から

募集します♪

 

 

 

お問い合わせはLINEへどうぞ♪

友だち追加

 

 

 

 

ママとお子さんの個性タイプが

知りたい方は
 『個性を学ぶメルマガ』←クリック

へご登録を😊

ママとお子様の個性診断ができる

親子のトリセツ小冊子

プレゼント致します❤️

 

 

【現在ご提供中のメニューは全て満席です】

★親子バトルstop!子どものヤル気5倍増し!
個性學✕コーチング basic講座

・2023年5月23日   満員御礼
・2023年6月2日  満員御礼
・2023年6月20日  満員御礼
・2023年6月28日  満員御礼

★長期講座
ママが知らない子どもの個性を発見!
”一生“幸せに生きるベース育て
アウトプット実践!最強個性學メソッド

~準備中~