2歳から出来る!GWこそ台所育児にチャレンジ!! | 育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

育児書には載っていない『子どものやる気』5倍増しメソッド

親子バトルストップ!

育児書には載っていない
個性分析で
“遊ぶように学ぶ”
一生の土台作り

5歳~低学年のための
未来の可能性を広げる親子コンサル

台所育児は
育脳の宝庫!!
 
 

ワーママにも出来る

「モンテッソーリ×9つの知能」

 

 

すきま時間で「戦略的」に

子どもの才能グングン伸ばす!

 

ハート輝きベビーマスターインストラクター 

ハートおうちモンテアドバイザー 

 

ゆうきママです。

▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら。

 

 

我が家では積極的に

台所育児を取り入れていますが
 
 
ちなみに皆さんは
台所にベビーゲートつけていますか?
もしつけているなら、、、
結構ソレ、勿体ないもやもや
 
 
 
なぜかって・・ハート
 
 
 
台所育児はお子さんの
食育的にも
育脳的にも
自立的にも!!
一石三鳥!!
 
 
 

安全×台所育児=育脳要素抜群!!

 

 

これは本当に体に優しくて

簡単で

美味しかったので

是非GWにお子さんと

台所育児を始めるのに

オススメしたいっ♪

 

 

ギルティフリー

豆腐と米粉のパウンドケーキ


 

ちなみに

レシピはこちら♪
 
 
 
どんな育脳要素があるのか
実況中継してみますw
 
バナナ・豆腐など材料全て(↑レシピ参照)
ミキサーで混ぜる
・感触(五感)の知能へもアプローチ
 
 
個体だったものがミキサーにかけ
液体に変化していく
こういう過程を実体験として
経験するって、後々学校の勉強が
始まってからもめちゃくちゃ
大切な事なんです♡
 
 
さらに!五感が育つのって
幼少期ならではなんです星
バナナや豆腐を直接手て触れる事で
匂い・触感・視覚
五感が磨かれます♡
 

 

感触が育脳につながるって
私も初めはピンときませんでした。
 
 
実は!!
お腹の中で赤ちゃんが育つとき
皮膚と脳は同じルーツ
から出来るんですってびっくり
 
 
つまり!!
皮膚に刺激を与える事は
育脳に直結ってこと!!
 
 
 

 

②洗い物
 
楽しそうです~爆  笑

子どもって水遊び大好きじゃないですか??

 

 

 

でも、、、水遊びって

冬は冷たいし

なんだか水が勿体なし

服もビショビショ・・・あせる

 

 
水で遊んじゃダメーーーーー!!
私も初めはそんな風に言っていました。

 

 

けれど

「発達に必要だからしている」

 

 

 

9つの知能の視点からしても

「自然」「自分」「体」

実はたっくさんの知能を

使っている動作なんだって

知ったとき

 

 

私は娘の発達の邪魔ばかりしていたんだガーン

となんだか情けなくなってしまいましたえーん

 

 
便利になりすぎている世の中
意識してお子さんの発達を促すような
取り組みを取り入れていかないと
 
 
ますます子どもの発達に
影響を妨げてしまっているという
良くも悪くもな現代社会ナノデス・・・笑い泣き

 

 
 
そんなこんなで完成!!www
 

 
豆腐やバナナの個体
液体になり
別の固体に変化
 
 
お菓子ができる過程を目で見て
体感するって
まさにアクティブラーニング!
 
 
 
繰り返すけどw
台所育児は
お子さんの食育的にも
9つの知能的にも
自立的にも!!
一石三鳥!!
本当にオススメです!
 
蒸しパン作りも♪
 
 
 
危ないから!
めんどくさいから!
家事が進まないから!!
 
それも確かにわかる!
うんうん!!
 
 
ベビーゲートで行動を制限するか

 

それとも
 
 
我が子の才能を最大限に
引き出したせる
環境を整えるのと
 
 
どちらもを選択がするかは
ママ次第なのですドキドキ
 
 
・どうしたら環境を整えられる?
・どうしたらまだわかっていなそうな
子どもに伝えられる??
・その行為にどんな意味がある??
 
 
そんな事を知りたくなったら
是非体験会でお会いしましょうラブ
 
 

(5/10から)そんな

才能の伸ばし方体験会

募集開始をするので

お楽しみにラブラブ

 

⇓詳細はコチラ⇓

 
 
どくしゃになってね…
 

 

☆次回体験会☆

※4月体験会全て満席となりました※

 ありがとうございます

 

次回は・・

才能の伸ばし方講座体験会

開催予定ですウインク

5月10日募集開始!!

 

【日程】

2022年05月31日(火) 10:00-11:30
2022年06月03日(金) 10:00-11:30
2022年06月10日(金) 21:30-23:00

 

※少人数開催のためしっかりと

お話する事が出来ます

星講座詳細はこちらから⇒クリック

 

♥受講生様の声♥

 

 

 

その他受講生様の声はこちら↓

☆受講生の声☆

 

 

輝きベビー講座ご案内はこちら

講座リクエストはLINEから↓↓


友だち追加

  

 
 

  ダイヤオレンジ2000人以上がフォロー中!

公式ライン 

「外山(ayaママ)無料子育て講座」

 

友だち追加

 

ダイヤオレンジ8400人以上のママがフォロー中!

知育インスタはコチラピンクハート 

follow me!!

 

 

ダイヤオレンジこの記事がイイネ!と思ったら

アメブロのフォローもお願いしますラブラブ

どくしゃになってね…