2024年 蠍座 上半期の運勢 | 魂の通訳師 YUCA 「未来へのとびら」

魂の通訳師 YUCA 「未来へのとびら」

スピリットからのメッセージをみな様にお伝えする、魂の通訳師YUCAです。Hawaiiで約10年ヒーラー兼プロのマッサージセラピストとして活動したのち、数年前より日本に拠点を移しております。

🕊魂の通訳師  YUCA🕊

2024年 謹賀新年
新春スペシャル 第2弾

蠍座


上半期の運勢
ゴールという始まり

Key Word:

「達成・ゴール・成就/転機(その環境や状況だから学べることの「終わり」)

「運のタイミング調整/思い通りにいかない/残り物には福がくる」

「執着を手放し・忘れる」

「切り替わりという始まり」


 上半期は節目となるような継続してきたことの終了や成就といった「終わり」、次が始まることで「切替る」といった状況のゴールがあるでしょう。(一つとは限りませんし。覚悟やあなたが次に進み出すのに良いタイミングが来るまで何度も変化への催促といえるような、ハプニングや情報でサインが訪れるでしょう。様々な場面で「小さな分岐点」ともいえる「始まりや終わり/気持ちのMAX」がありそうです。)

 その環境や関係・状況があって学べることの終了、ライフスタイルや人間関係の「転機」となりそう。 ただし、あなたの想像通りの時間軸や思った展開になるとは限りませんからあしからず♪ たとえ予定通りに進まない~キャンセルや保留があったとしても、それは不運ではなく「運」がタイミング調整してくれていると思ってくださいね。「残り物には福がある」効果でいずれ御利益ともいえるような辻褄がいくことや、嬉しいことやラッキーといった結果になってあなたに戻ってくるでしょう。だから心配しないで! 人間関係も過去の思いや執着、先入観といった心に刻まれたものに繋がれるのはNGです。未来のために相手も自分の許し忘れた者勝ちです(他者との関係を大切にして「吉」)

。そうすることで、この先もっと運が回ることになりますからね。時間をかけて何度も「切替る」ための催促ともいえるような運からの背中押しが入り、ドラマが状況を整えていってくれるでしょう。


1月:みんなで集まる機会や楽しいひと時を過ごせるでしょう。新しい経験・関係(ドラマ)へのキッカケや学びのスタートがあるでしょう。その流れをついでか?2月、あなたを縛っていたモノから解放へ突き進みそう。(頑張り屋のあなただから、状況的にも肉体的・精神的にも「バランス」が大切になってきそうです。) 

そんな(解放への流れが生じた)勢いを得た人から順に3月~4月にかけて、自分で未来を開拓することの挑戦へ突き進んでいくことになりそうです。導いてくれる人やキッカケと出会えるのではないかしら♪

ただし、4月には正義や愛・欲や願望といった魂の経験値になるお勉強がありそう。現実は想像とは違うから考えすぎはNGですよ。 その影響を受けてか?5月、お金事情での変化がありそうです。新たな人間関係の始まりや開拓へ進んでいきそう。 6月:「転機」を促す流れは新しい始まりへ必然的に状況を動かしそうで、これまでの終わりや切替えの機会が来そうです。

(転機予報:1月、4月、6月、 3月)


~For 開運~

 これまで長く続いていたことや築きあげてきたこと、努力してきたことに一応のピリオドが打て、次へのスタートに向かうでしょう。 人間関係も過去の出来事や後悔や執着、先入観といった思いを解き放し、リセットした気持ちで新たに始めると、もっと面白い展開が待っていそうです。 「敵に塩を送る」ではないですが、あなたの良心やポジティブな未来のための判断が運の進展へと続くことになりそうです。

 古来より日本では“盛り塩”や“清め塩”、神様へのお供え(神塩)、浄化や結界の役目など神秘的な意味を持つ「塩」ですが、その効果は一概に迷信ともいいきれなかもしれませんよ。 文明の始まりは人が塩を口にするようになってからともいわれますし、生命の源でもある「海」や子宮の羊水は海水に似た要素だったり、人の体にとって細部レベルのバランスを整えてくれるのも塩分(イオン)が関係していたり、空気の正常化・マイナスイオンの発生には塩の結晶が関係したり、防腐剤効果など、

 新しいドラマがスタートしていくことになる蠍座さん(ちょっとお勉強要素があるからこそ)魔を祓うためにも「清めや浄化」をしてくれる「塩」や「清め」グッズが精神的な守りと、勘を冴えさせてくれそう!

*お守りとして『清め塩(神塩)』を持ち歩いてみると◎


開運 アイテム

・塩:自然塩、天然塩、世界の塩、ピンクソルト、バスソルト、ハーブソルト

・マイナスイオン:空気清浄機、ソルトランプ、観葉植物“サンスベリア”

・お守り・神様グッズ:おみくじ、神社・教会にいった時に購入したもの

・入浴・サウナグッズ:ホームエステグッズ、入浴剤、お風呂でリラックスグッズ、キャンドル

・浄化グッズ:消毒液、うがい薬、石鹸、


 開運 Food:塩味Food(ソルトキャラメル、塩ラーメン)

 開運 Color:フューシャーピンク、ホワイト



【上半期】

1月 

Key Words:「祝い・乾杯/宴・集まり」「始まりの時」「良くも悪くも気をつけて/終わりへの分岐点」「運の種が蒔かれる」

 新年会や祝い事、決起大会やパーティーなど、いつもより集まりが増えそうです。出会いにも恵まれ、新しい経験値を作っていくドラマの始まりが起こりそう。「転機」となる分岐点の予感。 意気投合や縁が結ばれ企画が立ち上がったり、今後長く付き合うことになる友や協力者、いづれ必要となる人との出会いがあるかもしれませんよ。 ただし、中には(良くも悪くも)お勉強要素を持った縁もありそうなので、甘い誘惑には気をつけて正解。 日常が変わる運の種が蒔かれる時なので、ナイスに振る舞いつつ用心してくださいね。 (集まりは運の分岐点


2月

K・W:「整える/バランスが大切」「解放・自由」「フレンドシップ」「キャリア」

 真面目で賢いからこそ目標やルールを重んじ、努力を重ねる蠍座のあなた。ただ、一生懸命になるとのめり込み他のことが目に入らなくなる情熱家さんなので、バランスは大切にしてくださいね。(いくら好きでも自分に無理をして体や生活を壊したら~元もこうもないですからね。)もしかしたら、あなたを縛るものはそんなあなた自身の心かもしれませんよ。 適度な解放や自由を自分に与えてあげてくださいね。また、…そんなプレッシャーや苦痛な思いから解き放たれる可能性もあるので、深く考えすぎず大らかな判断・思考がGoodですよ。 友情や良い人間関係により縁がキャリアアップやチャンスの幅を広げてくれるでしょう。(解放という自由とバランス


3月 

K・W:「スタート/始まり/自分流」「不安/やる気のブレーキ」「ソウルメイト」「導き者/気づきをくれる人」

 2月にあなたを縛るモノからの解放や自由を手に入れたからこそ、3月になり~ここから始まるスタートを迎えることができるのでしょう。または、この転機の流れは4月~6月まで運が背中を押すように催促してきそうなので、切り替えのタイミングを掴めなかった人は、この先も何度かライフスタイルを変えるキッカケが降ってきそうです。 それもあってか?新しい挑戦やスタートさせることがあるでしょう。(不安ながらも)次のライフステージが始まりそう。ここが新たな自分流のドラマを生み出す運の分岐点(転機)になる人も多そうです(が、もし踏み出せなかった人にとってはこの先も機会への背中押しが入ってきそうなので、心配しないでくださいね。) そんなこともあり、あなたの心を支えてくれたり、気づきや導きのようなアシストをしてくれる人との出逢いもあるでしょう。まるでソウルメイトのような重要な意味をもたらす人がきてくれそうです。

*(魂を導く友(ソウルメイト)が現れる時って、大きな選択や運の分岐点の時に現れやすいのよね。~適切な経験をあなたが踏めるようにナビゲートする存在としてね!)


4月 

K・W:「考えすぎによる恐れ/案ずるより産むが易し」「移動・異動・旅行」「優しさ・愛のレッスン」「欲・願望のレッスン」

 3月に(不安ながらも)新しい挑戦が始まった方も、これからの方も…真面目ゆえ頑張り屋な蠍座のあなたなので、少々考え過ぎてしまいそう。(考え過ぎは)気をつけてくださいね。 あなたの想像するような現実は起こらないので「案ずるより産むが易し」になりますよ(来ない未来を恐れて苦しむのは、自分を苦しめて・傷つけているのと同じ。なのでNGです。) また、移動や異動や旅行や出張といった環境が変わることはありそうです。(今月も運の歯車は回るようで「転機」へ導くライフスタイルチェンジへの分岐点となるアレコレがありそうです。)人間関係でも欲と希望、愛と誠実といったあなたの内側にある心理が試されそう。そんな神様からの“抜きうちテスト”みたいなチェックが入りそうなので、足元を掬われないように“甘い言葉”やキケンなお誘いにはブレーキを踏んで回避しちゃいましょう!(運の抜き打ちテスト


5月 

K・W:「経済的な変化」「過去から受け取るモノ/報酬・ご褒美/蒔いた種からの収穫」「始まり/スタート」「チャレンジするチャンス」

 良くも悪くも過去から受け取る物がありそうで、例えば、かつての行いや努力に対して報酬やお礼、評価を受けてオファーや昇給(昇級)やスカウトがあったり~、逆に、買い換えやちょっとGWでのレジャーや新規一転で出費が嵩んだツケが出てくるなど、(お財布事情)経済的な変化がありそうです。 とはいえ、新しいことを始めるのに良い機会が巡ってきそうなので、(やりたいことがあるのなら)挑戦に弱腰にならずに、チャレンジした方が良さそうですよ。ここから始まる人間関係のドラマが築かれそうだからです♡(お金事情と出逢いへ


6月 

K・W:「(ゼロから作るための)終わり/終了」「達成/希望へ進む」「ゴールという次の始まり」「種は巻かれている」

 今まで築いてきたことや(ここしばらく)当たり前となっていたことに終わりがくるでしょう。しかし、それはネガティブとはいえなさそうで、次の新しい挑戦や希望へ進むためには必然な現状の終了といえるでしょう。 例えば、目標やノルマの達成、期間満了や(義務や規則からの)解放・解除となることで「区切りがつく」ことも一つです。 人間関係も願いの成就や出逢いがあることで、新たな夢が見つかるといった未来の分岐点がきそうです。 想像もしていなかった展開で運命が新な方向に動き出すのかもしれませんよ。(ex:告白や交際が決まることで、シングルライフからの卒業や新な楽しみが見つかるなど)これまでの終わりとここからの始まりがありそうです。 

(半年間かけてライフスタイルを切り替えていくよう、運による背中押しが何度もありそうで(決められなかった人にとっては状況を半強制的に変わるよう)「切り替わりという終了と新たな始まり」がありそう!)


新しい生き方や人生を開拓することになりそう!
案外 武勇伝になりそうだから大丈夫。



本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました❣️