2024年 蟹座 上半期の運勢 | 魂の通訳師 YUCA 「未来へのとびら」

魂の通訳師 YUCA 「未来へのとびら」

スピリットからのメッセージをみな様にお伝えする、魂の通訳師YUCAです。Hawaiiで約10年ヒーラー兼プロのマッサージセラピストとして活動したのち、数年前より日本に拠点を移しております。

🕊魂の通訳師  YUCA🕊

2024年 謹賀新年
新春スペシャル 第2弾

蟹座


上半期の運勢

個性を開花させるステップ



Key Word:

「心の内側での会議」

「心配性/弱気になりすぎない」

「人に助けられる」

「個性的でイイ」

(開運メッセージ:「良くも悪くも言葉に注意しましょう」「興味ややりたい事には貪欲に!」「自分の可能性を信じましょう」)


 あなたは真面目でちょっと慎重派ともいえる正統な向上心を持つ蟹座さんです。が、少し怖がりさんで、安全・平穏を願う気持ちが強いばかりに考え過ぎてしまうこともしばしば。それは本来、命を守るためには必要な感性なのですが、過多になると自分の可能性にブレーキを踏んでしまったり、悩みになるなど裏目に出てしまうこともあるので気をつけてくださいね。賢く考えて・恐れ過ぎないのが大切ですよ。 2023年上半期はそんな自分の胸内で見比べ・整理をつけるといった(個人:内心)会議が増えそうです。 そこで「自分の運は私だけ」という概念を持っておくといいでしょう。 人とは皆違う個性や能力や運(チャンス)、タイミングがあるからこそ、(あなたが)頭に描いたプラン通りにはいきませんし、それに「あなたの可能性(:神様から与えられたプラン)」が働いているから~想定していないところで、手助けをしてくれる縁や導き・気づけるようなヒントが降ってくる(インスピレーション)があったりするのです。上手く運がアシストしてくれるでしょう。→(考えすぎて、そのヒントに気がつかない…なんて事がないように!ね。)

 ポイントとしては、良くも悪くも「言葉」には気をつけましょう。やりたいことがあるのなら人に相談や希望を語るのもいいでしょう。または、誰かのポジティブなメッセージに聞き耳を立てることも◎ But、気持ちを害したり“ルール違反”なお誘いには手を出さない、身を引く勇気を持って◎ 言葉の先に運命の分かれ道(魂のレッスン)がありそうです。


 1月~3月の寒い時期はあなたの欲が試されたり、将来への希望や準備ともいえるアレコレがあったり、トラブル回避のレッスンともいえるような、現状のブラッシュアップがありそうです。が、それがあるから暖かくなって運が外に向き始め、飛び出す拍車や原動力になっていくイメージです。

 年度末でもある3月(春先)から6月にかけて、自ら運命の方向性を切り替えるよう導く出来事やメッセージや気づきのサイン、縁の交代などイロイロ起こりそうです。(←転機への背中押し。徐々に自分の決意を固めていくような…)

 6月:いよいよあなたの新年齢のドラマプランに向けて運が回り始めそう。新しい経験や新スタイルへの稼働が始まるでしょう。

(転機予報:1月、3月、6月、 5月)



~For 開運~

 「言葉:思いの代弁」が運をアシストすることになるので、良くも悪くも気をつけて◎です。言葉は人を幸せにも不幸にもするからこそ慎重に選ぶだけでなく、プライミング効果にもなるからこそ、幸せになりたければ笑顔になる単語を好んで使用することは運勢選びになりますよ! 読み物(本・印刷物/映像)やオーディオであっても言葉の意味の中に心に響くフレーズや腑に落ちる気づき、面白い発見や気持ちをラクにしてくれるポジティブな笑いなど、気分を上げてくれるコンテンツはありますから、、そんなあなたの心に響く物を見つけてあげることが個性の開花と運を掴むコツになって来そうです。

 (ちょっと怖がりな蟹座さんなので、慣れる・自分に自信がつくまでは)あなたのなりたい姿のモデルさんや見本、誰かの計画パターンといった基本を真似して~ そこから自分らしさをアレンジしていくのもいいでしょう。 自分で参考資料から法則を導き出すかんじ。


開運 アイテム

 印刷物:(本・小説、雑誌、参考資料、写真集、)

 オーディオ:(ラジオ、朗読、演劇・舞台、CD、VTR:癒しより「笑い」や「勉強・心にポジティブに響くもの」)

 マフラー/タートルネック/マスク:(声・喉を守る物)

 身体を温める物:(カイロ、ダウンジャケット、起毛ショール・ポンチョ、熱伝導アウター、帽子)

 ビタミンC・コラーゲンなどの健康補助サプリ


*NG:ネガティブや良くないものを意味する言葉、物


 開運 Food:ビタミンC(みかん:フルーツ)、チキン料理

 開運 Color:ブルー、アイボリー



【上半期】

1月 

Key Words:「経済的な変化」「インスピレーション/勘が冴える」「慌てない/リラックス」「待つゆとりが大切」

 お金事情に変化がありそうです。それはプラスになるかマイナスになるかは分かりません。 確かにインスピレーションや直感が冴えるなど、運がミカタをしてくれそうなのですが、欲(魔)は勘を鈍らせてしまうことをお忘れなく!!

ギャンブルや損得勘定は“程々”が大事ですよ。運は紙一重ですからね。 また、人間関係も今は焦ったり、結果を求めるのはNGです。「案ずるより産むが易し」でタイミングが来るので、のんびり構えて難を回避いたしましょう。 もし「何か違う/良くないと思う」を感じたら素直に身を退く(勘)は大事にしてね♪


2月

K・W:「想定になかった展開」「リラックス/自分時間を有意義に!」「好きに貪欲/のめり込み注意」「生み出すモノ/発想力がいきる」

 予定していなかった展開や良くも悪くも想像通りにはいかないかもしれません。 真面目な蟹座のあなたはさっさとやるべきことを片付けてスッキリさせたいと思うかもしれませんが、運は何やら別のドラマを演出し、魂のブラッシュアップをさせようと計画しているのかもしれません。それというのも、自分時間を有意義に過ごす中で課題やレッスンがありそうだからです。いわば、リラックスして自分の好きを楽しんだり、発想力や自我の個性を膨らませる活動をすることで、自分が活かされる手順になるイメージです。 あなたはあなたの人生のクリエイターです。発想は力のヒントですよ。(ひと休みは自分磨きのチャンス


3月 

K・W:「見直し・調整・下調べ/できることをやる」「助けてくれるひと/縁が結ばれる」「縁の転機/答えが見つかる」「すでに次は始まっている」

 状況がうまくいっていようが、そうでないとしても、運のレッスン(向上計画)が発動するようです。なので、見直しや地道な調査・ケアミスに気をつけるといった「転ばぬ先の杖」の行動が功を奏する結果になるでしょう。(今は大きな挑戦や一発逆転を狙って賭けに出るのではなく、足元を掬われないようにすることが◎)そんな前向きで几帳面な蟹座さんらしい誠実さが買われるのか?確実な前進やあなたの人柄を気に入ってくれる人や協力者、次の展開への架け橋となる案件・人との出会いがありそうです。 時期的にも年度末とあって縁の交代やゴールが見えてくる関係があるなど、着々と新ドラマに向けてメンバー構成や状況が整っていくでしょう。(確実な前進は次への進路


4月 

K・W:「そのままGo!/自信を持って!」「賢い調査と考察/下調べ」「賢く恐れる」「潮時」

 運が背中を押してくれるようなので、流れに乗って「Go!」がいいでしょう。たとえ「このままでいいのかな?」と不安に思っても、一先ず続けていくことがBetterといえそうです。 その代わり、今のうちに下調べや次の策・準備を考えておくことも(転ばぬ先の杖として)「有り」です。ただし、考えすぎるあまり心配性や過敏になりすぎないでくださいね。 人間関係でも『潮時』となる縁や甘い誘惑(「欲」をかき乱す:損得勘定、ルール・マナー違反、中毒性のあるモノ(者・物)へのお誘い等)なども入ってくる可能性もあるので注意しておいてくださいね。 もし、苦痛や自分の信念を揺さぶる関係や話があるとしたら、離れる選択も視野に入れておくのがいいでしょう。(それが潮時です)


5月 

K・W:「自分開拓」「良い流れへの兆し」「種は蒔かれている/相手に届いている」「自ら離れる」

 新しいキャリアや初めての経験といった、これから自分開拓していくきっかけやお誘いがありそうです。 気になるモノ(物・者)とであったり、誰かに誘われて・影響を受けて・勧められてなど、あなたに新しい方向性や経験値をつける接点が現れそうです。もしかしたら、あなたの隠れたギフトや個性・新しい趣味など自分を開発するものが見つかるのかもしれませんよ。次のドラマへの扉が開きそう!(ただし、選択するのはあなたです。) 人間関係でもすでに(3月、4月、5月と付き合う人とのメンバー交代を促す)アレコレあった人や、そんな環境から(自ら)離れるため、執着・固執・先入観を手放す勇気をもってくださいね。自分のためにです。(→自分で選択する:自分で未来を開拓)


6月 

K・W:「新基盤/アップデート/慣れていく」「変更/交代/切り替え」「キャリアアップ」「インスピレーション」

 (5月の挑戦・開拓へ進み出ることで?) 初めての体験や新しいモノ(物・者交友関係)に交換・交代されるなど、今後の通常や慣れていく新たな基盤ができそうです。ライフスタイルの一部や定番となっていたことが差し代わるとか、状況や環境やシステムが一新されるなど、大なり小なり日常がこれまで通りにはいかなくなるでしょう。そんな「転機」がありそうです。 人間関係も今までなかった縁ができたり、キャリアになるような人との出会い・教え(アドバイス・知恵・ヒント)をもらうなど、遠回しながらもあなたを導くような場面が作られそう。 直感を働かせてくださいね。うまく活かすことで運が展開していくことになりますよ♪


たとえ3歩進んで2歩下がるように見えても
結局、それもあなたの魅力や人生の伸び代を作る
ことになるから無駄にはならないよ?!




本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました❣️