ピアノ講師の耳鳴りが3分の1に減った | 笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

◆50歳代の女性のSさんは、耳なりでお悩みでした。


趣味と特技を生かしてピアノ講師をしています。


{C90BFEEE-E71A-4B2C-9161-9682DBE969CE}


ピアノを弾くので、前かがみになって、首や肩や腕や背中がコリやすくなります。


両腕の筋肉がこります。


首の上側の筋肉が緊張してきます。


首まわりの筋肉の緊張が、耳につながる神経を圧迫すると、耳なりを発症しやすくなります。


耳なりは、人によっては

キーーーン

ザーーーッ

ザワザワ

といった音が出てきます。


耳の中で鳴るので、とてもうっとうしくなりますね。 


{331FCFAE-589B-4EB0-8867-363F914BC8AC}




耳なりは、なってから2〜3ヶ月ほどならよくなりやすいですが、何年にも渡るものほど、スッキリとなくなるのは難しくなります。


身体の症状は早めの対処が必要ですね。

{189177D0-AD98-4309-8649-776B112D0CB2}



その日は、背中や肩から首にかけての筋肉の固さ、血液や神経の流れ、中耳や内耳あたりの弱った働きをチェックして調整しました。


施術後には、耳なりの音が最初より低くなり、やわらぎました。


1週間後の2回目の調整も同じようにチェックして調整しました。


ご本人には自覚がないけど、首から耳や頭にかけての筋肉のコリ具合が半端ないです。


1週間後の3回目も同じように調整しました。


3回の調整で、首、肩、背中、腕のコリや動きは、だんだんやわらかさが出てきて、良い状態になってきました。


この段階で、耳なりは当初の3分の1くらいに小さくなってきていました。


{6FE1F2BA-7D73-4C38-8CF0-564B469B7F97}



慢性化した症状は、悪い状態がクセになって安定していることが多いです。


だから、慢性化した耳なりが1回でパッと消えることはまずありえません。


3ヶ月から1年くらいの調整期間が必要なことが多いのですが、
今回はかなり早く良い効果がでていますね。



この調子で、3ヶ月を1つの目安にして、調整を続けることになりました。


Sさん、良い変化が出ているので安心してください。


大好きな音楽活動を続ける上で、支障がないくらいにおさまるように、調整していきましょうね。😄🌸🍀





↓  ↓   ↓


無痛で根本改善をサポート

からだ回復整体かがやき

☎️0865-63-9008

📱080-3054-5892


痛みやシビレ、姿勢改善、身体の疲労回復でお悩みの人や、どこに行っても良くならない人は、今すぐTELして相談してください。


エキテンはこちら

http://www.ekiten.jp/shop_6000810/



HPはこちら

https://kagayaki358-seitai.com/