慢性的な症状も回復します | 笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

笠岡市井原市矢掛町里庄町鴨方町で喜ばれる完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

みなさん、こんばんは。
回復アーティストの原です。


21日は、朝晩は涼しかったですが、日中は熱さを感じる1日でした。

今日も来ていただいた不調者さんからたくさんの気づきと学びをいただきました。

ありがとう、感謝します、ツイてます!!



◇今日の症例

・70才代の女性のFさんは、もともと歩くたびに腰の中でコキコキ音がするのが気になって来られました。

「私の身体は壊れているんじゃないかしら」

とFさんは心配になったそうです。

身体のゆがみを整えていくことで、コキコキする音は次第になくなりましたが、最近はなくなっていた腰痛の痛みが出てきては消えていきました。

また以前に仕事をしていた時にコッテいた肩甲骨がゴキゴキいいだしてから、それもなくなっていきました。

それはまるで、身体がゆるんで柔軟になって深い部分まで可動がよくなっていくにつれて、以前の身体の悪かった部分で、回復が中途半端になっていて硬く落ち着いていた部分が気になってきては、ゆるんでよくなって消えていくような状態でした。

本当に不思議ですね!!

優しくゆらゆらしているだけなのに、そんな深い部分までがゆるんでいくのですね!!

それはまるで考古学の発掘調査で、深く掘り進めば進めるほど、時代が古くなり、いろんな遺物が出てくるのと似ているかもしれませんね。

不調者さん自身が忘れていた症状までよくなってしまうんですね!!

「こんなによくなるなんて、本当にうれしいわ!!」

とFさんに喜んでいただきました。

Fさんは真面目に楽しんでストレッチに取り組んでいただいているので、この調子で明るく元気で健康的な人生を楽しんでほしいですね!!

うれしい、楽しい、幸せです!!

ありがとう、感謝します、ツイてます!!




▽今日の学び

今日の学びは「身体がゆるんで正しい動きを思い出せるようになると、いろんな症状が回復していく」ということです。

身体には長年の疲労の蓄積で筋肉の硬いコリが出来ています。

それが骨格をゆがめたり、血流を悪くしたりします。

そうした手ごわい筋肉のコリでも、優しい刺激で丁寧にゆるめていくと、身体のバランスはどんどん整っていくのですね。

人間の身体の回復力の強さには驚かされますが、それを引き出せる回復法の凄さにも驚かされます。

私たち整体師は、不調者さんの身体の回復力の凄さを信頼するとともに、回復法の凄さを信じて、日々施術していくことの大切さを改めて教えられました。

いろんな症状で悩んできた不調者さんも、長年の慢性的な症状でも諦めなくてもいいのです。

「かがやき」は、痛みを出さない生活を希望して、自助努力をする不調者さんを積極的に応援していきます!!




明日からも1人1人の不調者さんに
笑顔で光って輝いていただくために
笑顔で楽しんで施術していきます!!!
1、2、3、ダァーーーーーーーッ!!!