うさぎクッキーこんにちはうさぎクッキー

ゆめみる宝石MAMIですゆめみる宝石

 

今日は参観日を通して

もしこの才能あふれる子たちの

芽を摘んでしまっていたら?

というお話をしています

 

少し切ない

ドキッとするお話・・・

 

 

わくわくまであと

UMAくんUMAくん

11月は輝きベビー

わくわく開催の準備中

(一般情報解禁は10/15)

 

 

LINEから

先行予約中!!!

同じ内容で

お得な特典付きご案内は

10月14日まで!

友だち追加

↑「わくわく」って送ってくれると

ご案内するよ♪

 

そして現在

10・11月に足育アドバイザー取得予定

また、小学校PTA役員や

幼稚園イベントのため

多忙!!笑

 

なので、隙間時間に

体験会・相談会は個別で

DMくれた方のみとしていますおすましペガサス

ご連絡待っていますハリネズミ

 

 

 

ハリネズミさてハリネズミ

行ってきました参観日

満3歳で入園した息子うずまきキャンディ

 

 

楽しみにしていた

参観ヴぃニコ

 

UMAくん

 

7月入園して

2週間通って夏休み

 

8月下旬から9月いっぱい通って

からの~

参観日なので

 

栗

 

大分慣れてたびっくり

はずだったけど、やっぱり

そこは息子2歳児

(3歳3か月男子・・)

 

そして、もともとシャイくん

 

終始もじもじ

しながら、後半調子に乗ってくるタイプ(笑)

 

 

参観していて

私が観察したところを

プライバシーに配慮して

子どもたちの

困った行動を

才能に♬

(3,4歳という事です)

 

ボクシングご紹介ボクシング

流れ星才能1流れ星

🐈猫になりきって親たちをお出迎え

「にゃお」といいながら寄ってくる子

 

周りの親たちは

「可愛いね」「ねこちゃんだぁ」と対応

するもちょっと

困った顔滝汗

 

↓才能発揮!!授業中は…

 

 

虹終始みんなの波に乗ることはない

 独自の世界観がある子

 

にゃおと言っていたけど

音楽が好き

 

 

メロディがあるものが聞こえると

からだが動いちゃう!!おばけ

ダンスは切れきれ、かつ優しく上手

表現能力が長けている

親たちへのアピール上手

顔色をうかがうことができている?

人に流されていない

 

つまり!!

自分の世界で想像力を

沢山働かせているということニコニコ

 

 

 

流れ星才能2流れ星

📚つねにぶつぶつ言っている

先に答えを言ってしまう子

 

 

虹先生の話を一見

聞いていないような……

この子の才能発揮!!

 

なんとこの子は

参観中ずっと

先生の言葉や物語を

暗記しているようでした

 

言わずもがな

物語や本が好きなのかな?

凄い~~~~

 

今興味が言語にある

敏感期でした!!

才能を伸ばし中です

 

関わり方で

どうにでも伸びます

 

 

 

 

流れ星才能3流れ星

ママから離れない子

(すーーーーーーごい沢山いた(笑))

 

 

虹ママのことが大好きUMAくん

それか親の目が合って恥ずかしい・・・

 

 

そこでも才能発見!!!

 

いつもと違う雰囲気だという事を

敏感に察知できる!

 

ママが大好きピンクハートピンクハート

いつも家に帰っちゃうママが

幼稚園にいるなんて幸せキラキラキラキラ

 

普段頑張っているんだから

ママ・パパがいるんだもの

甘えちゃおグラサン

 

 

ということができる子なんです!!

 

ママが優しいの

わかってるんですウインク

 

 

ちなみに・・・

 

 

私たちも職場で上司が周りにいたら

緊張しませんか?

いつもと同じパフォーマンスできる人

います??

しかもそれが評価につながるとしたら???笑

 

テストみたいな?

 

 

 

ちなみに

高校生の時に

テニスのインターハイに出たことのある

顧問の先生が

 

試合でのパフォーマンスは

普段の練習の3割

 

と言っていました

 

たしかに・・・(笑)

なので練習をいっぱいする

という感覚ですが

 

 

もちろん小さい子たちは

望んで参観されているわけではないですよね

 

いわゆる

抜き打ちテスト状態(笑)

 

 

そんな中

皆と同じこと

普段通りにしてね

というのは酷かもしれません

 

……

 

 

もしこの才能あふれる子たちの

芽を摘んでしまっていたら?

 

それぞれの才能を伸ばしている最中に

知らず知らずに

怒られます

 

 

 

みんなと同じにしなさい

前に出てやりなさい

今は○○の時間だよ

そんなことやっている人は

誰もいないよ見てごらん

 

 

 

大人に注意され

子どもはハッと気づくんです

 

あぁ

みんなと同じにしないと

前にでないと

今はこれをやらないと

みんなできてる

出来ないのはぼくだけなんだ・・・

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

親はどうですか?

 

みんなができているように

できていますか??

 

 

美味しいご飯を作りなさい

洗濯物はしわなく完璧に

掃除は○○さんみたいに毎日やって

仕事は生活するためにするものです

気持ちよく行きなさい

皆やっています参加してください

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そのうち心が・・・

パックパックパックパックパック

 

になりそうです(笑)

 

 

どんな声掛けがいいのかは

MAMIにコンタクトをとってみてね

友だち追加

 

変わりますよ流れ星

変われますよ流れ星

 

MAMIが変わったように

誰でもできますぽってりフラワー

↓楽しく一番更新してる↓
おすましペガサスInstagramおすましペガサス

🎁3大プレゼントの内容はこちら🎁
友だち追加
ポジティブ発信
講座など優先案内🤗


観るだけで

輝きベビーメソッドが学べるゆめみる宝石

AI時代の新しい教育法

詳細要チェック♪

無料ウェビナー

 

本講座の受講生さんに聞いた

MAMIの印象は?→MAMIってこんな人
 

↓ZOOM体験・説明会↓

A)ダイヤモンド子どもの才能の伸ばし方ダイヤモンド

才能の伸ばし方体験会 詳細・申込

9月9日(木)10時~満席

9月29日(水)10時~満席

 

B)ダイヤモンド輝きベビーコーチングダイヤモンド

 

輝きベビーコーチング体験会

 詳細・申込 

 

9月15日(水)10時~満席

10月4日(月)10時〜満席

 

 

仙台 感性の森

(錦が丘ヒルサイドモール)

リアル体験会・説明会

ダイヤモンド子どもの才能の伸ばし方ダイヤモンド

7月20日(火)10:00~満席

詳細・申込はこちら

 

ダイヤモンド輝きベビーコーチングダイヤモンド

8月15日(日)10:00~満席💜

詳細・申込はこちら

(盛り上がるので最長12:00まで)

ワークショップルームにて開始!!