スタッフが定着し、患者さんが集まる「院長力」とは? | 人生100年時代の働きがいのつくり方 〜Monday Energize Coach〜

人生100年時代の働きがいのつくり方 〜Monday Energize Coach〜

(株)働きがい創造研究所社長 (株)FeelWorksエグゼクティブコンサルタント
田岡英明が、人生100年時代の働きがいのつくり方を綴ります。
GET A  LIFE!(人生を楽しもう!)

開業短期講座にて

スタッフが定着し、患者さんが集まる「院長力」

をテーマにお話しさせていただきました。

 

「クリニック開業」で必ず知っておくべき4つのポイントの最終講義にて!

 

院長力のポイントは以下の6つ

①信頼関係構築力

②相手の思いを見抜く力

③ビジョン形成力

④仕事観の醸成力

⑤スタッフを育成する力

⑥認める力

 

その一つひとつをワークを交えながら体感いただきました。

 

参加された先生方からも、

「何をすればいいのかが良くわかりました!」

「一番不安だった部分が、解消されそうです!」

等々、様々なお言葉を頂戴いたしました。

 

組織はトップを超えることが出来ません!

トップは学び続け、成長し続けなければなりません!

応援します!

 

株式会社働きがい創造研究所 田岡英明