働楽考ワークショップVol.6を開催いたしました。 | 人生100年時代の働きがいのつくり方 〜Monday Energize Coach〜

人生100年時代の働きがいのつくり方 〜Monday Energize Coach〜

(株)働きがい創造研究所社長 (株)FeelWorksエグゼクティブコンサルタント
田岡英明が、人生100年時代の働きがいのつくり方を綴ります。
GET A  LIFE!(人生を楽しもう!)

働楽考ワークショップVol.6を開催いたしました。
働楽考は子供達に希望にあふれる日本を残す為に、背中を見せる大人が元気になるをコンセプトに活動しております。

本日は「アイデア発想法」についてのワークショップをヨスケ講師によりレクチャーいただきました。
アイデア発想法
①テクニックBreak 
②テクニックReverse 
③テクニック0verstatement 
④テクニックJoin
をご紹介いただきました。
どれも目からウロコの内容で、凝り固まった頭をほぐしていくのは難しかったですが、とても楽しく学ばせて頂きました。
働楽考ワークショップにはどなたでもご参加いただけます。
次回は体を使った今話題のスポーツを体験する予定です!
次回もお楽しみに^_^

*********************************************************

働く人々の「働きがい」創造により、「一人ひとりの目の輝く社会」を実現します!

 働きがいを感じる個々には「リフレクティブ(内省)コミュニケーション」が必要です。

 働きがいを感じる組織には「ダイバーシティコミュニケーション」が必要です。

株式会社働きがい創造研究所【www.hatarakigai.jp】

Monday Energize Coach 田岡英明

*********************************************************