GWのラッシュに揉まれて | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

 

こんばんは!!スタッフまこですスライム花

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰省しておりましたキラキラ

 

コロナ禍からの反動で、今年は人出が増えていると言われておりましたね。

 

 

「早起きしたから大丈夫やで〜✌️

と軽い気持ちで臨んだら大変なことになりました。

 

新幹線に乗ると乗車率はなんと

110%140%

自由席を甘く見ておりました😱

もうドアが空いたら鮨詰めです🍣

 

なんとか詰めてもらって乗れましたが、人の圧迫感が強くてかなり疲れました昇天

 

子連れのお母さんがずっと立ちっぱなしで子供を抱っこしている姿を見ていると、帰省ラッシュのヤバさをより実感しました赤ちゃんぴえん

 

 

 

実家で穏やかな日を過ごして、帰る日はすぐにやってきます。

 

「帰りはぜったいに同じ轍は踏むまい😤

 

と帰りの新幹線には、5に渾身の早起きをし、絶対に自由席に座る気持ちで挑んだところ

 

ラクに座れました笑

 

人が動く活動時間を避けることが、渋滞を避けるコツなのですね。

 

「早起きは三文の徳」を身に沁みて感じた出来事でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

移動は大変でしたが、久々に家族に会ってリフレッシュできました☺️

治療の練習もたくさんさせてもらえたし、おばあちゃんも喜んでくれたしでとても楽しかったです♪

 

 

「鍼灸院を開業するのが楽しみやねぇ〜」

「そうやなぁ〜、おばあちゃんはタダでやってあげるよ」

「ほな、お小遣いあげるわなぁ🥰

 

 

と将来の話もしつつ、とても充実したGWを過ごせましたとさ目がハート