伊勢神宮ぶらり旅 ♪ | 輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

輝鍼灸院☆輝ファミリーの輝日記☆

神戸市東灘区にある中医学・東洋医学専門 輝鍼灸院のブログです。

こんにちは〜!スタッフまこですスライムルンルン


朝晩の寒さを強く感じる季節になりました。

いつ冬のコートを出そうかと、人々の動向を伺っているこの頃です

皆さまはいかがお過ごしでしょうか照れ


先日、祝日の休みを使って伊勢神宮に行ってまいりました!


一生に一度は行ってみたい!と思ってたので友達の誘いがあった時はラッキー✌️✌️と思って、急遽同乗させて貰うことに🚗✨


祝日だったので道は混んでいましたが、2時間半の車中もおしゃべりを楽しんでたらあっという間でしたキラキラ


パーキングエリアも旅の楽しみの1つですニヤリ


—————————


伊勢観光するなら絶対立ち寄りたいのが

おかげ横丁



江戸末期から明治期にかけての建築物を再現した町並みに、タイムスリップしたような気分が味わえます!



伊勢うどんが有名ですが、お婆ちゃんが着物を着て働いているのがステキで昼食は蕎麦になりました🍵





日本らしい伝統的な風景と、お団子屋さんは最高にマッチしますね🍡🌸



はちみつ芋けんぴはインスタ映えも間違いなしです👍✨




たくさん並ぶ食べ物屋さんを回りながら、伊勢神宮へ到着しました。




鳥居をくぐると神聖な空気に身を包まれます。

この静かで澄み渡る空気がいいですね〜照れ

神社に行くのが好きな方は、この空気に包まれたい!という方も多いのではないでしょうかキラキラ



伊勢神宮は幸せになる方向に人生を変える波動があるのだとか。



良い波動をいただいて、思考もこれからの人生も前向きに進んでいきますようにスライム{emoji:087.png.ルンルン}